甘酒で作る豚丼に、粒入りマスタードを入れてみたが、まあまあだけどちょっとイマイチな点が | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

甘酒で作る豚丼に、粒入りマスタードを入れてみたが、まあまあだけどちょっとイマイチな点が


追加で酢(酒と酢)を入れたら、味わいに抑揚が出てけっこう良かったので、
(ポテトサラダに入れたらめっちゃ良かった)粒入りマスタードを入れてみたら、
味は酢を少量入れたときの感じの系統の(引き締まったような)味になるんだけど、
ほんの少しマスタードのクセみたいなものを感じてしまうので、そこがややイマイチ
だった!

入れたのは、
   ・粒入りマスタード  1/2小さじ1   ←→  リンゴ酢 小さじ1  の代わりに


出来上がり:



味が引き締まる点は評価できるので、 折衷案みたいな感じで、
   ・リンゴ酢を 1/2小さじ1
   ・粒入りマスタードを 1/2小さじ半分強
にしたらどうか?