スーパーベンリナーで、キャベツと大根を1mm厚さでスライスできたら、食べやすかったが食感が | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

スーパーベンリナーで、キャベツと大根を1mm厚さでスライスできたら、食べやすかったが食感がイマイチ?


写真は、無し!

1/4キャベツの残りを、芯の部分を四角錐状にカットしてからスライスしていった。
ややかすっているようなスライス手応えだけど、キャベツが落ちていってます!
   ※残りの高さが4cmくらいになると、安全器具を使わないとちょっと危ない感じ。
   ※安全器具を使ってみて分かったのは、食材がぐさっと1cm位刺さってるので
     その厚み1cmくらい分がスライス出来ずに残ってしまう! そりゃそうだな。

大根は、使う分の皮をピーラーでそいでから、スライスした。
今回は、大丈夫です。1mmくらいの薄めに、スライスできてます!
その後、重ねたまま包丁で2mm幅以下の千切りにしたよ。
   ※細切り機能(千切り機能?)を使わなかったのは、その後のそうじが面倒故。


キャベツと大根を混ぜてドレッシングであえると、細いのでかたまりになって、
かさが少なめな割に、重い感じ!
食べたら、これはこれでおいしい方だが、柔らかくて食感があまりないのが逆に
イマイチかも。


とにかく、スーパーベンリナーで、キャベツと大根を1mm厚さでスライスできることが
分かったのが大きな収穫。・・・これ以上薄くするのは、できるんだろうか?
                   でも、できてもこの2つの食材ではあまり期待効果が
                   無いように思う。(玉ねぎなら0.5mm等で意味ありそう)