まだ19歳なのに、すべてを備えたアンドレスク[カナダ]が、初出場の全米オープンで初優勝! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

まだ19歳なのに、すべてを備えたアンドレスク[カナダ]が、初出場の全米オープンで初優勝!


準決勝の対ベンチッチ戦で、振り回されてもフットワークが良くてディフェンスがいい
ことと、各種ショットにも対応でき&自分も打てる、そしてメンタルも強い! ことを
実証してみせた、驚異の新星19歳。

それを全米の決勝で迎え撃つセレナも、ほぼ全盛期の体調に戻ってたけど、
アンドレスクの方が少し上回っていた!
   アンドレスク(15) def. セレナ(8)  63、75  1時間40分の試合


第2セットで5-1のリードから4ゲームを連取され、5-5のイーブンになった時には
ちょっと心配したけど、そこから立て直して勝ちきったのは、立派だった。


これでアンドレスクは、あした9/9月曜日付けで5位までジャンプ・アップするはず。
   ※4位の大坂なおみとは11ポイント差まで接近