今週届いたトレーでじゃがいもを焼いてみた + 干物のサンマの開きで蒲焼きを作ってみた | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今週届いたトレーでじゃがいもを焼いてみた + 干物のサンマの開きで蒲焼きを作ってみた


1.今週届いたトレーでじゃがいもを焼いてみた






うーん、(じゃがいもが) ややイマイチで、うまく焼けない!
どうしたらいいんだろう? →皮付きでやってみる?





2.干物のサンマの開きで蒲焼きを作ってみた


臭み抜きと塩抜きを兼ねて、酒+みりん+100ccの水に5分浸しておいたが・・・

臭み取りがイマイチだったけど、塩抜きは全然できてなくて、
出来上がった物を食べたら、けっこう塩味が効いてて、味はかなりイマイチだった。

干物の開きでは、蒲焼きは無理かもしれんね。
塩を抜くために1時間以上何らかの液に漬けておいたら、なんかイマイチに
なりそうな気がして。