国産大豆のみ使用、にがり使用、消泡剤不使用の豆腐は、うまかった | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

国産大豆のみ使用、にがり使用、消泡剤不使用の豆腐は、うまかった


最初に食べてみたのは、150円くらいの「充填豆腐」だったけど、
そいつがうまかったので、100円くらいの「フツーの豆腐」を比較用に食べてみた。

試食結果:
   ・これもうまいけど、味は150円の充填豆腐の方がうまかったと思う。
    高い大豆を使っているからか?
   ・豆腐の滑らかさも、150円の充填豆腐の方が滑らかできめ細かかった。
    100円の方は、昔ながらの、細かい粒々感(?)があるような感じだった。

充填豆腐、これまでパスしてたけど、うまい奴はうまいみたいです。(笑)
でも、150円はちょっと高いよなー。

充填豆腐の中でも、フツーの豆腐並みに消費期限の短い奴があるが、
そういう奴の方がおいしいのかな?