ゴキ○リはそんなにヨーグルトがお好き? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

ゴ○ブリはそんなにヨーグルトがお好き?


砂糖入りのヨーグルトがほとんど無くなって、自分で砂糖を入れてるKN。

砂糖の量がよく分からなかったけど、だいたいこれでいいだろうという量が
つかめてきた。

市販のヨーグルト400g~450gの奴を、1/3ずつ食べるようにしてて、
その1回分の130g~150gくらいに対して、砂糖はおよそ1/2大さじ1杯だ!
   ※これで、甘さはやや少な目です。


低温でも溶けやすい、ヨーグルト専用みたいな砂糖があるけど、
あれは高いので、それを使わなくてもいいよ。 使ったら、よりおいしいかも
しれないけど。 フツーの砂糖だと、入れて20秒ほどスプーンでかき混ぜ、
だいたい溶けたと思ったら、そのあと1分くらい放置しておけば、ほとんど
溶ける!
もし、ほんの少しザラザラ感があったとしても、それはそれでいいではないか!



そうやって300ccくらいの陶器製の小ボウル(←100円ショップでGETした奴)に
ヨーグルトを入れて砂糖を入れ、少し食べてからパソコンをしてて放置してたら、
10分? 20分? どのくらい経ったのか定かでないけど、
スプーンですくって少しかき混ぜて食べようとしたら、何か黒い物が入ってて、
よく見たら死んだゴキ○リだった! (ゲゲーッ!)

味見をしようとして陶器から滑り落ち、おぼれ死んだ? ようだ。
食器洗い用洗剤をかけると、呼吸が出来なくなって死ぬことは知ってたけど、
ヨーグルトでも窒息死するのかな? ・・・体長が1cmくらいの、小さい奴だった

1匹退治できたのはいいけど、食べ物がムダになり50円弱損したのが痛い!
ヨーグルト入りの陶器でホイホイ捕れるなら、ヨーグルトで仕掛けてみようか?