天才中学三年生コンビ 「みうみま」ペアの世界卓球デビュー戦のシングルス・ダブルスの試合を見た | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

天才中学三年生コンビ 「みうみま」ペアの世界卓球デビュー戦のシングルス・ダブルスの試合を見た


”みうみま”とは、
平野美宇(15歳=JOCエリートアカデミー)と伊藤美誠(14歳=スターツ)のことだ。

4/26から中国の蘇州で行われている、世界卓球選手権。
ダブルスだけかと思いきや、2人ともシングルスに出場してた!
伊藤美誠の方が世界ランキング15位で、平野美宇が36位だ。
   ・シングルスは128ドローのようだ

伊藤美誠の初戦をテレビ東京系で観たけど、
みまちゃんのプレースタイルは、「前陣速攻型」というのだそうだ。
強い、強いぞ!


錦織が、ベースラインからあまり下がらずにライジング気味で打ってるプレーも
この「前陣速攻型」と言っていいのかな?
   ※錦織の場合は、ピッチ(早い間隔・タイミング)とスピードで攻めると言うよりも、
     ピッチと精度で攻めてる感じなので、「前陣速攻-精度型」かな?