今年最後の不知火(≠デコポン)は、これにした | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今年最後の不知火(≠デコポン)は、これにした


デコポン(登録商標)だと、酸っぱさがかなり弱いけど、
不知火(品種名)だと、少し酸っぱさがあって、これも好きな味。

もう終わりだけど、食べたくなったので、お徳用の奴を買ってきた。



「出荷直前まで樹で熟した・・・」と書いてあるけど、簡単に言うと、
   単に採り忘れただけなのでは?!(笑)
   あるいは、時期の最後で実をつけた規格外品で、樹に残しておいた奴とか


表皮の色や状態がよくないし、きっとそうだろうと思った。
これは4個入りだが、3個入りや5個入りもあった。 これで398円。[税抜]
手で持った「重さの感じ」で一番重い袋を選んだつもりだが・・・
   →計ってみたら、905gだった [ビニール袋込みで]


まあ、おいしければ、それでいい!



----------------
ネットワーク接続がしょっちゅうブツブツ切れ、 めっちゃ手がかかって、
夜遅くなっても解決せず、いったんあきらめたこの日曜日。
急に暖かくなったから? 20度くらいだったのが、急に25度くらいになってるよ。
   ・最初のうちは、切れてもpingを手動で出し続けてると、そのうち数分後に
    つながる、DLが引き続き行われていくことが3回以上あったが、そのうち
    全然つながらなくなった! PCを再起動しても、しばらくあとに切れてた。
    あきらめた今は、なぜかずっとつながってる。 ???

こんなに切れた&ハブの電源OFF/ONでも回復しないのは、初めてだ!