フツーのおかずを作る材料が無かったら、ストックしてあるモノで何を作って食べる? (仮題) | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

フツーのおかずを作る材料が無かったら、ストックしてあるモノで何を作って食べる? (仮題)


まず、そのまま食べられるもの:
   ・サバの缶詰  1缶
   ・生卵       たいてい、2個以上あり
   ・レトルトカレー 1個
   ・お茶漬け    今は1個ある
   ・ふりかけ、つくだに   各々、 1袋(瓶)の半分以上あり。
                  ふりかけは、2種類以上置いている。

こんなもんかな?

玉ねぎ、人参、じゃが芋、長ねぎ は常備してて、 今は白菜もピーマンもあり、
里芋もある。 あ、キャベツもある。
でも、何かを作ろうと思いつかないので、作る元気も沸いてこない!(苦笑;)
そうした状態での、つぶやき。
   ※最近、焼きそばが超多すぎたので、その反動・影響もある?


ご飯は炊いてあるので、ここ1~2週間は食べてないレトルトカレーにしようかな?
ご飯があれば、2~3食はなんとかなる。 でも、こんなのが3回続いたら、ちょっと
飽きる&滅入るだろうな。

あっ! ラーメン(正麺)が5袋ある! でも、これは1~2日前に食べたからパス。


あしたは、「鶏丼」の予定。 朝から? →成り行きにまかせる!(笑)
   ・なんか、暑くなってきたので、玄関扉のすきま風ふさぎを半分外したよ。