BS朝日は、自社カメラを持ち込んで錦織×ヒラルド戦を生中継か? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

BS朝日は、自社カメラを持ち込んで錦織×ヒラルド戦を生中継か?


きょうは、バルセロナ大会・3回戦(R16) 錦織(1)対ヒラルド(15)。

センターコートの第1試合なんだけど、第1試合は例年、テレビ映像を作らないので、元々テレビ中継が無理だったが・・・

なんと、BS朝日が
   「4月23日(木)夕方5時~ 錦織圭選手3回戦 緊急生中継決定!」




BS朝日は、自社カメラを持ち込んでテレビ映像を作って、錦織×ヒラルド戦を生中継か?


現地時間で11:00試合開始なんだけど、時差が-7時間なので、日本時間では18時試合開始。
なんで「夕方5時~ 」の放送になってるんでしょうかね?
2回戦の試合をダイジェストで試合開始まで放送するんでしょうか?
それとも大会側と交渉して、現地10:00開始に変更する目処がついたんでしょうか?
   ※19:00からの番組までに終わらせるために試合開始を1時間早くしたかった?



R16の組み合わせは次の通り:
錦織(1) 対 ヒラルド(15)
クエバス(10) 対 バウティスタ・アグート(7)

チリッチ(4) Estrella Burgos[ドミニカ] 対 クリザン(14)
ロブレド(9) 対 グラノイェルス ツォンガ(6)

---- 以下はボトムハーフ ----

グルビス(8) ペール[Paire 仏] 対 コールシュライバー(12)
キリオス(16) Ymer[スウェーデン] 対 フェレール(3)

F.ロペス(5) 対 アンドゥハル マジェール(11)[アルゼンチン]
フォニーニ(13) 対 ナダル(2)

   ※二重線で消してるのは、2回戦の直接対決でシードダウンした選手です。



----
21:11追記。 結果的に、BS朝日では生中継が出来ず、試合が終わった1時間
        くらいあとの、20:30頃から放送をしてた。 それまでは、何回も
        2回戦のヒラルド戦を流してたみたい。 なんか、意味無いじゃん。
        GAORAも無理して20:30から放送してるけど、まったく同じ映像だね。
        (もちろん、放送局による加工分が付け加えられてるが)