3日で食費3,000円がいけそうだったけど、これを思わず買ったら越えてしまった!(笑) | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

3日で食費3,000円がいけそうだったけど、これを思わず買ったら越えてしまった!(笑)


出かけるときには、「みそ・たま・シャン」と覚えて出かけたKN。
味噌、適当な大きさがあれば玉ねぎ、いつものシャンプーの意味だ。

しかし、シャンプー未の状態で、これを買ったら越えてしまった!

      ・マスヤの「お徳用せんべい」。 180g入りで130円[税込]で購入。
       100円で100g以上あるお菓子は、かなりお得。 もし140gくらい以上
       あれば、それは超お得だ。 ・・・これは138.5g
      ・駅の向こうの、Aスーパーの入り口付近でGET。 3週間に1回くらい
       こういうセールをやってるみたい。 やみつきになりそうだ。(笑)


さらに、いつもの店にシャンプーを買いに行ったらなぜか置いて無くて、
帰ろうとしてたまたま見つけた特別セール品:

      ・三島食品の瀬戸風味 40g入り。 めっちゃ安くて、100円![税込]
       安めの店でも200円ちょっとなので、これを見たら「買い」だろう?!

を見て、思わずこれも買ってしまった!(笑)

こいつは、半年ほど前から、スクリュートップキーパーに入れて
ふりかけやすくしている。 だが、勢いよく出過ぎる!のが難点だ。(苦笑;)
湿気が入らないので、ふりかけの保存にいいよ! このために2個を買い足したほどだ。



   ※左側のふりかけ(瀬戸風味)は、入れて3カ月以上経ってるので、
     ほんの少し湿り気味だが、右側のごまかつおはまださらさらしているよ。

そして、近くの安めのドラッグストアに行ったら、いつも使ってるシャンプー
を置いてあったので、GET! 税込306円だからまずまずの値段だと思ったが、
帰って調べたら送料込みでもamazonの方が安かった!(税込276円;笑)


まあ、これはきょうから使うので、今回はこれでもいい。
これだと、リンスやコンディショナーが要らないんだよ、俺の髪では。
だから、コンディショナーがまだだいぶん残ってる!