「カムイ外伝」の「木耳」の予告編を見てて、追忍の黒雲斎の登場でウンコ・クサイを連想した俺はヘン? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

「カムイ外伝」の「木耳」の予告編を見てて、追忍の黒雲斎の登場でウンコ・クサイを連想した俺はヘン?


時代劇専門チャンネルで、先週から「サスケ」と「カムイ外伝」をやっている。

1968年、1969年の作品とは思えない、完成度。
絵の動きもなめらかで、古さを感じさせない。
「サスケ」の出来がいい! ストーリーもかなりしっかりしている。
服部半蔵の顔は、よく見たあの顔だ。


「忍風カムイ外伝」の第6話・「木耳(きくらげ)」の予告編を見てたら、
読心術を操る追忍・黒雲斎の前に、自分の必殺技がすべてあっさり破られてしまい、まったく歯が立たない・なすすべがないカムイ。
   ※変移抜刀霞切りと、飯綱落し

そんな予告編を見てる最中に、コクウンサイ → ウンコ・クサイ を並べ替えた?
を連想してしまった! (笑)

ウンコ・クサイを連想した俺はヘン?


追記。
原作(週刊少年サンデー)では、黒雲斎という名前はなく、単に「男」だったらしい。