ATPスタッフが選ぶ、今年のグランドスラム大会のベスト5試合とは? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

ATPスタッフが選ぶ、今年のグランドスラム大会のベスト5試合とは?


第5位  ハース def. イズナー 全仏3回戦 75、76(4)、46、67(10)、10-8
         これは見てないので、全然分からない。

第4位  ナダル def. ジョコビッチ 全米決勝 62、36、64、61
         ナダルの強さが際だった試合。 ジョコは途中から燃料切れ?

第3位  ジョコビッチ def. ヴァヴリンカ 全豪4回戦 16、75、64、67(5)、12-10
         これは途中から見たような気がするが、覚えていない。

第2位  ジョコビッチ def. デル・ポトロ 全英準決勝 75、46、76(2)、67(6)、63
         これも見たはずだが、覚えていない。

第1位  ナダル def. ジョコビッチ 全仏準決勝 64、36、61、67(3)、97
         あのスマッシュのことしか覚えていない。(苦笑;)


KNは、ジョコビッチとヴァヴリンカの全米準決勝の試合:26、76(4)、36、63、64
の試合も良かったナー と思ってる。 ヴァヴリンカが非常に良くて、ジョコビッチが
負けそうだったから。 試合時間は4時間9分。
途中からか、全部かは忘れたが、DVDに保存してある。
ヴァヴリンカに注目しだしたのはこの辺からかな?