寒い! 玄関ドアからのすきま風対策をし、室温が15度弱だったけど今冬初めて暖房を入れたよ | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

寒い!  玄関ドアからのすきま風対策をし、室温が15度弱だったけど今冬初めて暖房を入れたよ


1)玄関ドアからのすきま風対策
    ・新聞受け用部分についてる、スリットの穴を弱粘着物でふさぐ
    ・テキトーな平べったいダンボール2個で、すきま風のバリケードをつくる

2)室温が15度弱だったけど今冬初めて暖房を入れた
    ・カーテンと床の間が大きくあいてるカーテンには、使わない小ぶりの
     毛布をかまして、すきま風を数週間前から防いでいる。
     去年もそうだけど、カーテンを少しつり下げるよりもこっちの方が
     (上部も覆った状態になるので)暖かいかなーと思ってやってる。