「豚肉と大根のみそ煮込み」にブナシメジを入れたら、味がかなり薄くなったよ! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

「豚肉と大根のみそ煮込み」にブナシメジを入れたら、味がかなり薄くなったよ!


大根が食べたくて、作った。
ブナシメジを入れたらおいしくなるかと思って、興味があって入れてみた。


材料と調味料は2/3くらいのつもりだが、ブナシメジは1/2パックとちょっと多かった
かもしれない。


出来上がり:
KNのブログ



KNのブログ
      ・これで、全体の半分弱です



試食結果:
   ・意外にも、かなり味が薄かった!
   ・ブナシメジの効果みたいなものは、よく分からなかった。

うーん、本来の「豚肉と大根のみそ煮込み」の味からすると、
かなり味が薄くて、イマイチだ! こんなに味が薄くなるとは思わなかった。

味噌あじにはブナシメジはあまり合わないのだろうか?