今週の練習の後でのつぶやき 11/27  サーブでの左腕、左腰を引く、右肘から先10cmを振る | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今週の練習の後でのつぶやき 11/27  サーブでの左腕、左腰を引く、右肘から先10cmを振る


どんな感じか確認したくて、テスト的にやってみている。
  ①サーブでの左腕: トスを上げたら、左手首を背屈&橈屈させてシン?を通す
  ②左腰を引くイメージで、左腕を降ろしてくる
  ③右腕は、右肘から先10cmを振るイメージかな?
      ※フォアボレーと同じ?


ハズレかもしれない。
どこか、勘違いしてる/理解不足 かもしれない。



--------
Oさんと最後の練習。
始める前に、ちょっと写真を撮った。

厳しいボールを配球しようと努めたが、あまり力まずに、けっこういいプレーが
出来たと思う。 ---おおそうだ、Oさんボレーヤーの時、Oコーチみたいに正面に
              ハードヒットしようとして2本とも大きくフカしたよ!(笑)---

一番嬉しかったのは、15-40からの自分のサーブで、なんとかデュースに追いつき、
次のノーアドでもポイントをとって、サービスをキープ出来たこと。

かなりイマイチだったのは3つ4つあるが、忘れよう。 (笑)