真空保存容器は、おでんの保存に向いてなかった? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

真空保存容器は、おでんの保存に向いてなかった?



これは、個人の感想です。(笑)


1日半ほどに渡って、冷蔵庫に入れといたのを、鍋でガス火であたためて
食べた感想。 1日ほどは、真空保存容器とemsaの中の奴とを、冷たいままで
煮汁をナメ比べしてみた。


試食結果:
   ・一晩経った、あの味がしない! どちらかというと、出来たての味に近い。
    その後1日くらいたっても、この傾向は変わらなかった。
   ・煮汁は、密閉保存容器(emsa)とほとんど≒だけど、ほんの少し濃いかな?
   ・大根、里芋などの具に、あまり味がしみこんでないのが残念。


うーん、真空保存容器、密閉保存容器はおでんの保存にむいてないのか?
出来たての味を保存してる感じで、空気に触れさせないと一晩経ったあの味が
出ないのだろうか?

注意・・・ これは1個人、1ケースでの感想です。

これで、真空保存容器は万能ではないと思った。 (なんとなくね)