映画「ホビット」第2章では、ガンダルフが死人占い師の居るドル・グルドゥアに侵入する? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

映画「ホビット」第2章では、ガンダルフが死人占い師の居るドル・グルドゥアに侵入する?


今し方、そういえば来月の12月に映画「ホビット」の第2章が公開されるんじゃ
なかったっけ? と思って、ネットでチェックしてみたら、
2014-2-28(金)~全国ロードショーだそうで、ちょっと先に延びたけど、
その宣伝動画(2分ちょっと)を見たら、ガンダルフが出て来るではないか!

ガンダルフがビルボやトーリンたちに合流するのは、戦いの時だったはずだから、
死人占い師の居るドル・グルドゥアに侵入して調べに行った? 攻撃開始した?

まあ、小説「ホビット」には書かれてないし、「指輪物語」の追補編でも詳しくは
語られてなかったと思うので、ちょっと楽しみだ。
   ※ちなみに、今月11月に発売された、エクステンデッド・エディションのDVDは
     映画よりも長い、13分の未公開映像が本編部分に追加されてるようだ。
     俺なら、たぶんもう少し後に出ると思われる、
     スペシャル・エクステンデッド・エディション の方が見たい・欲しいな。