あたたかい内に真空保存したご飯を、冷蔵保存して3日後 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

あたたかい内に真空保存したご飯を、冷蔵保存して3日後


まだそんなに(ひどいかと思ったほど)パラパラしてませんでした。
ゆえに、前回の2日半と同じくらいにラップして600Wで1分30秒チン。
チン直後の写真です。
KNのブログ


KNのブログ



試食結果:
   ・少し水っぽい口あたりだが、表面が乾いたような少し粒々した感じあり。
   ・ご飯がつぶれてからは、「味気ないあじ」が続くのを強く・長く感じる。
   ・それでも何とか、食べられます。


2日半との違いはよく分からないけど、おいしくないです。
まあ、食べれるけど・・・

卵かけご飯にしていただきました。  <おかずも無かったので。>
ご飯の食感があまり目立たなくて、ちょうどよかったかも。