箱入りの「バニラバー」(ラクトアイス)が200円以下だったら、買うべし! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

箱入りの「バニラバー」(ラクトアイス)が200円以下だったら、買うべし!


久しぶりのB級グルメです。
最近のお気に入りは、箱入りの「バニラバー」。
みかんぜりーの代わりに、こいつがとって代わった。

なにせ、安い! (セール期間中のため、198円だった)

KNのブログ

普段は、45cc×10本で、248円くらいだと思う。


KNの、アイスクリーム(実際にはラクトアイスをメインに買うけど・・・)の
判断基準は、まず100ccで100円以下の、コストパフォーマンスがいいこと。
こいつは、248円としても248/4.5=55.1円/100cc だ。
   ・45ccではもの足りないので、一度に2本食う


別のスーパーで一箱189円と安かったので、これがいいと思って買ってきたら・・・

メーカー違いの奴だった!

KNのブログ

どっちがうまいかって?  ほとんど同じような味をしてるけど、
まだ3本/1本 しか食べてないので ちゃんと比較できてないかもしれないが、
LOTTEの方が好きかな? (やや甘い)
   ・両方とも、45cc×10本
   ・LOTTEが無脂乳固形分8.5%で、明治が無脂乳固形分8.0%;
    植物性脂肪分は共に11.0%、明治は卵黄脂肪分0.3%の表記あり。


まあどっちにせよ、安い割にはけっこうおいしいです。
200円以下だったら、絶対に買いです!  ・・・258円くらいでも買いだと思う。(笑)