母へ送る漬物用ガラス製密閉容器を物色してたら、emsaの密閉容器を見つけ、衝動買いしてしまった! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

母へ送る漬物用ガラス製密閉容器を物色してたら、emsaの密閉容器を見つけ、衝動買いしてしまった!


あまり期待せずに入った百貨店で、
きのう「スクリュートップキーパー」つながりで知った、
emsa(エムザ;ドイツ製)の密閉容器が置いてあるではないか!

さっそく、手にとってパチ・パチと留めごこちや、中の取説をチェックしてみた。
うーん、イイ!
全然カタくなくて、弱めの力であけ閉めできる。 これで100%密閉らしい。
パッキンが、取り外しできなくて「フタと一体?」ぽいのもイイ!
   ・留める部分がコンパクトに出来てるので、ずうたいはそんなに大きくない。
    250ccの奴で、「スクリュートップキーパー」より少し大きい(横で11ミリ)
   ・プラスチックの透明度が、かなり高いのも高得点!
     (フタの上面のシールは、剥がせる[と英語で読んだ])


ちょっと高いけど、母への送り物なので、買っちゃいました!
自分用は、とりあえずガマンして、踏みとどまった。 (笑)


以下、その紹介用の写真たちです。

550ccと、250ccの全景
KNのブログ


250ccを、横から
KNのブログ


フタを上からです。
KNのブログ


フタを裏側から。
KNのブログ


横からです。 留める部分の感じが分かるかな? (クリップ部、と言うのかな?)
KNのブログ



550ccの奴の場合の、横からです。
KNのブログ


550ccの奴の、横から。
KNのブログ


フタを上からです。
KNのブログ


フタを裏側から。
KNのブログ


パッキン部分のアップ1(写真での下側)
KNのブログ
      ・フタとパッキンの間に、すき間が無い? ような感じですね。
       連続してるような、くっつけたような・・・
       日本語の取説には、パッキンは「スチレン系エラストマ-」と書いてある。


パッキン部分のアップ2(写真での上側)
KNのブログ



中の底に入っていた紙に書いてある、特徴の説明。
KNのブログ

右下部分の、丸印の赤で書かれたマークみたいな部分に、
  GARANTIE
  YAHRE 30 YEARS  ・・・ソース画像を拡大して、やっと読める
  GUARANTEE
と書いてあるので、30年保証なのでしょうか?
   ※最初はドイツ語で、次に英語で書いてある。