やっと見つけた、三島食品の「海苔香味」 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

やっと見つけた、三島食品の「海苔香味」


近くのスーパーから消えて、久しい。

ほかのスーパーでも、見かけなくなって、気になってた。



たまたま、入った百貨店で、見つけた!
おお、「瀬戸風味」も隣にあった。  ・・・瀬戸風味は45g/瓶と少し量が少ない
KNのブログ


でも、よく見ると、
100g当たり600円以上することに気がついた!  ・・・55gで351円だ

「ちょっと高級ふりかけ」よりも高いとは、びっくり!


でも、買ってきた。 (笑)
テニスの練習に行く前に、時間がないけどちょっとご飯を二口・三口食べたい時に
手軽で、ちょうどよいのだ!
   ※卵かけご飯だと、多すぎ&ちょっと時間かかる。
     佃煮だと、冷蔵庫から取り出すのにちょっと手間かかる;戻すのにも。(笑)

もう少し安い奴が欲しいのだが、
継続して買うかどうかは微妙だ。
   →メーカー直営のオンラインショップでも、袋入りなら40gで210円だ!
     近くで、(瓶入りでなく)袋入りが手に入らないかな?!