カップ麺のカレーうどんと、どっちがうまいか比べてみた | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

カップ麺のカレーうどんと、どっちがうまいか比べてみた


比べてみたのは、これ。
日清 ごんぶと カレーうどん。

KNのブログ

購入価格は188円。


粉末のスープは、かなり量が多いです。30gくらいありそうです。

KNのブログ


出来上がり:

KNのブログ


KNのブログ



試食結果:
   ・スープが濃いめで、おいしい。 KNの奴よりおいしいと思う。
    カレーの味も適度で、スープとバランスが良くとれている。
   ・とろみがかなりある! これで味が濃いめに感じるのもあると思う。
   ・うどんは、もちもちしてて、弾力がある。いい方だが、ちょっと足りないかな。
   ・スープは濃いめだけど、やや単調な感じがする。 コクが少ないのかな?


うーん、スープでは少し負けている。 カップ麺がこれだけいいとは思わなかった。
今度、片栗粉の量を多くして、味を濃く感じるようにならないか試してみよう。
味の深みの点では、KNの奴の方がいいと思う。
   ・日清 ごんぶと カレーうどん: 188円
   ・KNの「ヒガシマル カレーうどんスープ(粉末) + α」: 約128円

約60円の差。
あなたなら、どっちがいい?