錦織が、故障上がりのジョコビッチに勝つための条件 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

きょうこれからのバーゼル準決勝で、もし錦織がジョコビッチに勝ったとしても、
大喜びは出来ませんが、かなりの自信にはなると思います。

そんな錦織が、ジョコビッチに勝つための条件を、独断と偏見でまとめてみました。(笑)
  1.ファーストサーブの確率が、55%以上
  2.1時間半たっても、まだコート上に立っている!
  3.1時間半たった時点で、もしファーストセットを取られていても、
    最近のプレーのような、深いボールを左右に打てている
    (=アグレッシブに攻め続けている)
  4.錦織に、故障が生じない


いかがでしょうか?
ジョコビッチに対して、特別なことをする必要はありません。
最近やっているプレーを、ただひたすらやるだけです!
苦しくなっても、辛抱して、チャンスが来るまで粘り続けることです。

故障上がりのジョコビッチは、動きがまだちょっと鈍い所があるようなので、
上記のような攻めを継続できれば、ジョコビッチも疲れてきて
それが1時間半くらいを越えていたら、
錦織にもブレイクするチャンスが出てくるはずです。

そんなジョコビッチ対錦織の準決勝は、このあと日本時間のNot Before 22:30から
行われます。
頑張れ、錦織圭!!