風呂を出る前に、ぬるめの水シャワー | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今週の月曜日から、
風呂を出る前に「ぬるめの水シャワー」を浴びて、体を冷ましてから
浴室を出るようにしている。

そうしないと、いつまでも暑くて大変なので・・・

だんだん暑くなってきている最中ということもあり、まだ体温調整機能が
夏用になっていないのかもしれませんね。

この水シャワー、暑いさかりになると、本当に「かなり水!」にしてます。
そうしないと、冷ませられないので。室温が30度以上(33度以上のことも多い)
あり、体温に近いので、なかなか冷えないのはしょうがないですね。

これが、10月頃まで続くと思うと、結構長いなーと思う。
   ※冬は、普通のお湯でシャワーをしてから出るようにしてます。
     そうすると、8~9カ月はシャワーをしてることになるのかな?


これからお風呂です!