インソールにすべり止めの表面加工(その後1) | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

インソールにすべり止めの表面加工の「その後」です。

1カ所、よれちゃいました。(下図)

KNのブログ

行った修復作業です。
左側から半分はがしてみると、粘着力がだいぶん弱っていたので
両面テープを今の状態の上に貼りました。
すぐ下にあるゴム片との間があいていた(=イボイボ無し部が少し上下に長かった)
ので、イボイボ無し部を2ミリ弱カットし、左側半分を以前よりも少し下側に貼りました。
こんな感じです。

KNのブログ

くつ下との相性は、前回の#8でちょっと傾向を書いたが、
すべり止めの表面加工をしてなかった時にイマイチであった
”ちょっと厚めの綿100%”のくつ下がベストなのだ。
   ・先丸タイプの軍足はイマイチ、足袋タイプの軍足はまあまあ