うだるような暑さの時は・・・ | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

きょうは、暑かったですねえ!

そんな、うだるような暑さの時は・・・
とりあえず「アイスクリーム」!

まず身体を冷やしたくなりますね。
糖分のとりすぎなので、身体に良いかどうかはわかりませんが・・・
(注意:この部分は、生活の知恵ではありません。枕です。)

そして、「うなぎ」!
おとといは、1尾 1,200円~1,400円と高かったので見送りましたが、本日は980円のものがあったので、ついつい買ってしまいました。やはり夏バテにはうなぎ!というイメージがありますね。 昔からの知恵は、きっと理にかなっているでしょう。


------
今、水分を摂るのに、塩をかすかに入れ、にがりを2~3滴/L 入れた
ものをお試し中。少しぬめっとした感じで、①すぐに汗がどっと出ない ②なぜか大量に飲みたくなくなる ので、いい感じかな~ と様子をみています。