お稽古を続けることで、口にだせるまでが早くなってきています♪【木曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2024年度募集クラス
木曜キンダークラス(16:20~17:10)
火曜小学生クラス(17:20~18:10) 
水曜中学・6年生クラス
(17:20~18:10)
木曜小学生クラス(17:20~18:10)
土曜年長・低学年クラス(10:20~11:10)
 
 

 

。。。。。。。。
4月18日 木曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?

ウォームアップ 
お天気 How's the weather?
GuruGuruチャンツ

Song

New"ウォームアップソング"
テキスト

Unit1

絵本

Who Took the Cookies From the Cookie Jar?

Mathレベル1ー1シリーズ


 

フォニックス

Goodbye
 

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(いろえんぴつ)
④今週の絵本


 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング

Who Took the Cookies From the Cookie Jar?

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

 
 
②テーマ活動
なし
 

 
今週の聞き流し

テキストCD
”Guru Guru チャンツ"
ウォームアップソング



動画視聴

 

 

 

 


 


 


☆ メッセージ ☆



Yにバースデープレゼントをありがとうございました!

教室に入ってきてくれたときから

Happy Birthday~♡

と言ってお祝いしてくれてラブラブ



よく覚えていてくれて、
しかも
Yの大好きなものをプレゼントに選んでくれるなんて~


ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ




レッスン後も、ず~っと手にもって
ベッドにまで一緒にいっていましたラブラブ






【テキスト】Unit1

 



新しいウォームアップソングを今日も元気に

体を動かしながら歌いました!




GuruGuruチャンツも新しいものになっているので、





touch the sky
wave your arm
kick your legs
stand up straight
clap your hands




などなど
あたらしい動きの表現が加わっています♪




少しずつ
口にだしてくれる表現もでてきていますよ~ウインク合格合格



 



 

【アルファベットタイム】ABCソング
 
 

新しいアルファベットソングも練習しています。



ちゃんと1つずつ指さししながら歌えています合格

 

 

 



今回から「大文字」と「小文字」
の存在を意識しながら歌っています。


少しずつ、認識ができるようになるように
ステップをふんでいきますよ~

 

 

 

 



 

【絵本】Who Took the Cookies From the Cookie Jar?
 
 
今回、導入したのはこちらの絵本
 
 
Who Took the Cookies From the Cookie Jar?
 
 

 
この絵本は
世界的に有名なお話しで、

最初はビンに入っていたクッキーが
ページをめくるごとに2枚ずつ減っていき、


そのたびに登場する動物たちが「あなたが食べたの?」と疑われ、

「ちがうよ!」
「じゃあ、誰?」
というやりとりが続きます。



一番最後のページで誰が食べたのかがわかり、


10から2つずつの引き算を英語で学ぶ



8 left(8つ残っている)、

6 left(6つ残っている)
などの表現や、



疑問詞Whoをつかった長い文章~took the cookies from the cookie jar

の表現を覚えてスムーズに言えるようになります。




 



クラスでは

一人にクッキーを隠して持たせておいて、
当てるゲームができます。




今回は導入として
クッキーをかぞえて、手拍子のリズムにのってスムーズに言う練習をしました。






1週間はこの絵本に取り組んできてもらうので、
来週はこのゲームを楽しみたいと思います!

こんなに長いやりとりを英語でどんどん口にだして、楽しみたいですね!!


これで
「Who+動詞~?」という文法の型を


この段階ではそんなことを教えず、丸っと楽しく体にしみこませていきましょう!
 

 




英語の土台を丁寧につくる英語教室