。。。。。。。。
4月6日 土曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
②ウォームアップ 天気、月、カラー、曜日
③Song
Hello! How are you?
②ウォームアップ 天気、月、カラー、曜日
③Song
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本
⑤英語ノート(8行または10行をオススメ)こちらは教室でお渡しします
⑥
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
See How It Grows
今週の1冊を聞いてもいいし、本人が好めば6冊分をまとめて毎日聞き流ししてもらってもいいです。
②テーマ活動
Clothes
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD Classroom English
●テキストにはCDはついていないので、mpi社のHPよりダウンロードをしておつかいください。
HPはこちらから→mpi社のダウンロード We Can!2
動画視聴
See How It Grows
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
理解できる英語をたくさんインプットしていくのが聞き流しの重要ポイントです。
今だからこそ有効な多読絵本をたっぷり活かしていきましょう!
今だからこそ有効な多読絵本をたっぷり活かしていきましょう!
今週の1冊を聞いてもいいし、本人が好めば6冊分をまとめて毎日聞き流ししてもらってもいいです。
②テーマ活動
Clothes
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD Classroom English
●テキストにはCDはついていないので、mpi社のHPよりダウンロードをしておつかいください。
HPはこちらから→mpi社のダウンロード We Can!2
動画視聴
☆ メッセージ ☆
【ウォームアップ】 カラー、天気
今日から新しいお友だちが入ってくれました!
生徒さんのごきょうだいで、小さいときから
いっしょにお迎えにきてくれていたので、教室のことをよく知ってくれていて
リラックスして参加できていました^^
これからよろしくお願いします!
ウォームアップでは、今日はカラータッチングやお天気の表現の練習をしました。
学んだあとは、カードでお天気を選んだり、
お友だちどうしでカラーのクイズをだしたりして
体を動かして楽しく練習ができました♪
【テキスト】 Unit1 Classroom English
今日からテキストも新しいものに入りました!
さいしょの今日は
Classroom EnglishとUnit1のあいさつ
Watch me! OK!
Listen to me! OK!
One more time! OK!
Are you ready? Yes, I'm ready!
Nice to meet you.
Nice to meet you, too.
というように、
よく教室でつかう表現や
はじめて会った人とするあいさつを練習しています。
「はじめまして」の場面で、どんどんつかってもらいましょう!
今日からテキストも新しいものに入りました!
さいしょの今日は
Classroom EnglishとUnit1のあいさつ
Watch me! OK!
Listen to me! OK!
One more time! OK!
Are you ready? Yes, I'm ready!
Nice to meet you.
Nice to meet you, too.
というように、
よく教室でつかう表現や
はじめて会った人とするあいさつを練習しています。
「はじめまして」の場面で、どんどんつかってもらいましょう!
【絵本】 See How It Grows
今日読んだ絵本はこちら
レベル1-2 Schience(理科)のSee How It Grows
この絵本は、木や花などの植物や蝶やカエルなどの生き物たちの成長(ライフサイクル)をあらわした絵本です。
See how 〇〇 grows.
(〇〇の成長を見てみよう)
という表現が繰り返しつかわれていて、
このhowの使い方など、なかなか親でもさらっと出てこないですよね。
こんな風に口からさら~っと出てくるようになったら、いろいろ応用して使えます。
生き物の成長がつづいて、
最後にはこどもたちが自分たちの赤ちゃんからの写真をたどって、自分の成長を感じることができる素敵な絵本。
2回目の今日は、みんなでリーディングの練習をしました。
全体でリーディングを練習したあとに、
1人読みにチャレンジしたい子をたずねると
KoとYが手をあげて、発表してくれました
お休みの間、CDのかけながしやリーディングの練習に取り組んでいただいて
2回目は、エッグのなかにチョコを入れたものもさがしてもらって
中身をだして、美味しい味見をしましたよ
お家のなかでも、お庭でも
楽しめるイベントなので、この時期
お家英語タイムを楽しむときにいっしょに楽しんでみてくださいね^^
今日読んだ絵本はこちら
レベル1-2 Schience(理科)のSee How It Grows
CTP絵本レベル1-2のSienceテーマ2冊目です。
この絵本は、木や花などの植物や蝶やカエルなどの生き物たちの成長(ライフサイクル)をあらわした絵本です。
See how 〇〇 grows.
(〇〇の成長を見てみよう)
という表現が繰り返しつかわれていて、
このhowの使い方など、なかなか親でもさらっと出てこないですよね。
こんな風に口からさら~っと出てくるようになったら、いろいろ応用して使えます。
生き物の成長がつづいて、
最後にはこどもたちが自分たちの赤ちゃんからの写真をたどって、自分の成長を感じることができる素敵な絵本。
2回目の今日は、みんなでリーディングの練習をしました。
全体でリーディングを練習したあとに、
1人読みにチャレンジしたい子をたずねると
KoとYが手をあげて、発表してくれました
お休みの間、CDのかけながしやリーディングの練習に取り組んでいただいて
2回目は、エッグのなかにチョコを入れたものもさがしてもらって
中身をだして、美味しい味見をしましたよ
お家のなかでも、お庭でも
楽しめるイベントなので、この時期
お家英語タイムを楽しむときにいっしょに楽しんでみてくださいね^^
英語の土台を丁寧につくる英語教室