こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
土曜年長小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜高学年・中学生クラス
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス(9:20~10:10)
土曜年長小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜高学年・中学生クラス
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
宿題チェック
②テーマ活動 Christmas
③テキスト Unit6 p.58, 59, 60, 62Hello! How are you?
宿題チェック
②テーマ活動 Christmas
④絵本 なし
⑤Phonics&Alphabet
⑥Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(えんぴつとクレヨンまたはいろえんぴつ)
④絵本
⑤カード(Christmas)
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
"People Say Hello"
(まだレッスンで導入していないので、聞き流しや絵本の読み聞かせなどで大丈夫です)
CDにあわせて、読んでみよう(おうちリーディング)
②テーマ活動
Christmasカードをひろげて、チェックシート①の取り組みをお願いします。
③今週の聞き流し
テキストCD
Let's Begin Chants
アルファベットソング
Animal Sounds Song
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
"People Say Hello"
(まだレッスンで導入していないので、聞き流しや絵本の読み聞かせなどで大丈夫です)
CDにあわせて、読んでみよう(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②テーマ活動
Christmasカードをひろげて、チェックシート①の取り組みをお願いします。
③今週の聞き流し
テキストCD
Let's Begin Chants
アルファベットソング
Animal Sounds Song
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
来週はお休みのため、次回のレッスンは25日(土)です。
お月謝の納入をお願いします。
そしてたのしい歌も!
ちょうどクイズのようになっているので
楽しくオススメの歌です♪
グルグルチャンツの会話表現も練習しました!
けがしたときに、
Ouch!
Are you alright?
「痛い!」
「大丈夫?」
会話表現はTがとっても上手になっていて、
レッスン中も何度も言ってくれました![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
テキスト最初のページのグルグルチャンツも、スタートから
たくさん言えるようになってきています![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
以前に練習した会話表現も、いっしょに復習しました![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
日常生活のなかでつかえる表現がもりだくさんなので、
ぜひかけ流しして
おうちでもつかえそうな機会があるときにはぜひ、つかてみてくださいね!
【テーマ活動】Christmas
先週つくったクリスマスのカードをひろげて、
さっそくタッチングゲームからチェックをはじめました!
会話チェックシートも2枚つづりで配布しています。
12月のクリスマスレッスンまでに、すべてのカードがスラスラ言えるように
お稽古していきましょう~!
タッチングゲームで、認識ができたら
次の質問を。
Do you like Christmas?
Yes, I do!
(クリスマスは好き?)
(うん、好きだよ!)
Noの場合も練習していますが、2人とも
もちろんYes!!
っとニコニコしながら答えてくれました![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
最後の質問は
snowmanを指して、
Is it cold or hot?
(冷たい?それともあつい?)
とたずねて
(It's ) cold!
も答えられました![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
すべてチェックがおわったところで、
カードゲームしたい~!
ということで、ふたりのカードを裏返して
マッチング対決を行いました♪
結果は・・・?
Mが圧勝!
2位がT!
先生はズタボロでした~~~~汗
クリスマスレッスンが本番だ~!と意気込んでいるので、
はじまるまでしっかり取り組んでいきたいと思います^^
絵本は、、、、
すいません、間違えてしまって
Barney bear, world traveler
を読んでしまい(T T)
導入する予定だった「People Say Hello」
ができていません・・・!
かけ流しや読み聞かせをお願いします。
次回導入します!!!!
フォニックスタイム
A~Zの大きなカードをつかって取り組んでいます。
そして、さすがボーイズ!
最近は、2人が協力して先生に対抗してくるので、
ゼーハー汗をかきながら、カード対決をしています。笑
おかげで、レッスン最後には体がポッカポカ!笑
この年齢ならではのボーイズの関わり方をしながら、今はともに汗をかきながら活動しています♪
来週はお休みのため、次回のレッスンは25日(土)です。
お月謝の納入をお願いします。
テキスト
Unit6 テーマは 『Animals』
いろいろな動物の言い方を練習して
いっしょに動物のなき声を復習しました!
そしてたのしい歌も!
ちょうどクイズのようになっているので
楽しくオススメの歌です♪
グルグルチャンツの会話表現も練習しました!
けがしたときに、
Ouch!
Are you alright?
「痛い!」
「大丈夫?」
会話表現はTがとっても上手になっていて、
レッスン中も何度も言ってくれました
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
テキスト最初のページのグルグルチャンツも、スタートから
たくさん言えるようになってきています
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
以前に練習した会話表現も、いっしょに復習しました
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
日常生活のなかでつかえる表現がもりだくさんなので、
ぜひかけ流しして
おうちでもつかえそうな機会があるときにはぜひ、つかてみてくださいね!
【テーマ活動】Christmas
先週つくったクリスマスのカードをひろげて、
さっそくタッチングゲームからチェックをはじめました!
会話チェックシートも2枚つづりで配布しています。
今週は①の取り組みをお願いします。
Please touch 〇〇!
さっそくつかって、できたものには〇を、まちがえたものには×を記しています。
「こんなふうにして、お家でもママやパパと一緒にやってきてね!」
とお話ししています。
Please touch 〇〇!
さっそくつかって、できたものには〇を、まちがえたものには×を記しています。
「こんなふうにして、お家でもママやパパと一緒にやってきてね!」
とお話ししています。
〈発音の参考はこちら↓〉
12月のクリスマスレッスンまでに、すべてのカードがスラスラ言えるように
お稽古していきましょう~!
タッチングゲームで、認識ができたら
次の質問を。
Do you like Christmas?
Yes, I do!
(クリスマスは好き?)
(うん、好きだよ!)
Noの場合も練習していますが、2人とも
もちろんYes!!
っとニコニコしながら答えてくれました
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
最後の質問は
snowmanを指して、
Is it cold or hot?
(冷たい?それともあつい?)
とたずねて
(It's ) cold!
も答えられました
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
すべてチェックがおわったところで、
カードゲームしたい~!
ということで、ふたりのカードを裏返して
マッチング対決を行いました♪
結果は・・・?
Mが圧勝!
2位がT!
先生はズタボロでした~~~~汗
クリスマスレッスンが本番だ~!と意気込んでいるので、
はじまるまでしっかり取り組んでいきたいと思います^^
絵本は、、、、
すいません、間違えてしまって
Barney bear, world traveler
を読んでしまい(T T)
導入する予定だった「People Say Hello」
ができていません・・・!
かけ流しや読み聞かせをお願いします。
次回導入します!!!!
フォニックスタイム
A~Zの大きなカードをつかって取り組んでいます。
そして、さすがボーイズ!
最近は、2人が協力して先生に対抗してくるので、
ゼーハー汗をかきながら、カード対決をしています。笑
おかげで、レッスン最後には体がポッカポカ!笑
この年齢ならではのボーイズの関わり方をしながら、今はともに汗をかきながら活動しています♪
英語の土台を丁寧につくる英語教室