こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡
次回の募集や講座の先行案内は、
\ こちらからお届けする予定です /
。。。。。。。。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
Hello Song
Hello! How are you?
②テキスト
Hello! How are you?
②テキスト
Unit1P.11,12,13,14,15
③Song
ウォームアップソング
④絵本
I See Shapes
ノートに名前の練習
⑤Phonics
⑥Goodbye
■次回の持ち物■
①テキスト
②教室ファイル
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本
⑤ノート
⑥カード(Body parts)
■ HOME WORK ■
①絵本リーディング
"I See Shapes"(おうちリーディング)
②ノート
お手本をみて、自分の名前を書く練習をしましょう
③今週の聞き流し
テキストCD
Warm Up Song
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
"I See Shapes"(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)
②ノート
お手本をみて、自分の名前を書く練習をしましょう
③今週の聞き流し
テキストCD
Warm Up Song
④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。
Shape
Color
天気
フォニックスソング
曜日
12か月
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
●CTP1-2の絵本セットの中の2冊が別便でアメリカより届いたので、お渡ししています。確認されて、1-2絵本セット24冊の中に入れておいてください
●英語ノートをお渡ししていますので、次回からバッグに入れて持ってきてください
●来週1週間はGWのためお休みです
よろしくお願いします!
よろしくお願いします!
今日は2人でのレッスンで、いつもとはまた違った刺激がありました。
Yが宿題のノートを見せてくれたり、絵本のリーディングをしてくれたのを見て、
「こんなことやってるんだな」
と感じたようです。
とお話しできました♡
小学生になったので、小学生の姿が見れて具体的にイメージできたのではないかな、と思います。
テキストでの会話の練習も2人でやってもらったのですが、
Yがやっぱりスラスラとできて
Yも自信がもてたようです。
はじめてのカードでのフォニックスのゲームも
これまでは断トツにできていたAです。
今回ははじめてYとやってみて
Yがよくでてきていて、「いつもお家でがんばってるから!」とYがいっているのを、静かにうけとめていました。
今回感じたことは、それをもとにどうつなげていくか
Aをしっかり見ていきたいと思います。
絵本 "I See Shapes”
今回、新しく導入をしたのはこちらの絵本
これがやがて
文になり、
二文になり…
段落になり、
まとまりのある長文になっていきます。
そうそう!
今回英語ノートをお配りしています。
さっそく開いて
自分の名前を
大文字と小文字の説明をして
線にあわせて練習しました。
GWの間に、ノートの下の行に名前を書く練習を宿題としてだしています。
お手本をマネっ子して書いてきてくださいね!
絵本に出てくる以外に
それぞれの形をしたものはどんなものがあるか考えました。
丸は絵本の中ではballoonでしたが
みんなは何をおもいつく?
ワークシートに絵をかいて
絵本の表現をつかって
絵本の表現をつかって
I see a triangle. Now I see a 〇〇!
というように
書きかえて英作文をしましたよ♪
書きかえて英作文をしましたよ♪
「自分で頭を使って考えついたことを英語で書く」
ことはとても意味のあるライティングななるので、
ワークなどで
ワークなどで
ひたすら同じ字を書くのとはまた違いものです。
今はまだ単語1つずつですが、
これがやがて
文になり、
二文になり…
段落になり、
まとまりのある長文になっていきます。
その時の様子を見るのが楽しみですね!
そうそう!
今回英語ノートをお配りしています。
さっそく開いて
自分の名前を
大文字と小文字の説明をして
線にあわせて練習しました。
GWの間に、ノートの下の行に名前を書く練習を宿題としてだしています。
お手本をマネっ子して書いてきてくださいね!
英語の土台を丁寧につくる英語教室