英語の音をききわける力を育てるライミング【水曜・小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜小学生クラス (17:20~18:10)
土曜キンダークラス(10:20~11:10)
土曜キンダークラス新クラス(9:20~10:10) 
火曜キンダークラス(14:45~15:30)新クラス 
火曜小学生クラス (17:20~18:10)
金曜小学生・中学生クラス (17:20~18:10)
 

 

宝石白教室はこちら宝石白

確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン

 

▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼

教室についての詳しいご案内

体験レッスンのご案内

 

 

 

▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼

豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている

設定変更

ほんとうの自分とつながるNotebook

 

 

♡ほんとうの自分とつながり繁栄する設定変更&Notebookのお話し会を準備中♡

 

 

次回の募集や講座の先行案内は、

\ こちらからお届けする予定です /

 

 

。。。。。。。。

4月12日 水曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?

テキスト  
"Three Little Monkeys"




ウォームアップ  

ウォームアップソング
絵本
What Comes In Threes?

Phonics&Alphabet

A, B, C, D, E, F

 

Goodbye



■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル 
③筆記用具(鉛筆と色えんぴつ)
④絵本 

⑤カード(Body parts)
 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング
"What Comes in Threes?"
CDにあわせて、読んでみよう

↓Mathシリーズの①

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。
(まだ読めない年齢のお子さんは、ママやパパが絵本の英文を指でなぞって読んであげてくださいね)

 
②テーマ活動 
なし
 

今週の聞き流し

テキストCD
Warm Up Song

 


④動画視聴
動画は最初に数回見て内容がわかったら、それ以降は音楽だけが部屋に流れている状態で大丈夫です。ず~~~~っと画面を見ないといけないわけでもありません!朝のお仕度のとき登園するまで、とか夕飯前の遊びの時間などに、耳に入るくらいの小さな音でBGMのように流しておくだけで構いません。

 

 

 


ナンバー

 

 

Shape

 





Color

 

 

天気

 



フォニックスソング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曜日

 



12か月

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆



新年度のレッスンがスタートしました!

今は1人でのスタートですが、
この機会をいかして
じっくりひとつひとつやっていきましょう!


入学式おめでとうございます♡

さっそく、制服を見せてくれました♪





絵本 "What Comes in Threes?”
 
今回新しく導入した絵本はこちら。

 What Comes in Threes
 
 
 
この絵本は
There are three ~.

という表現が繰り返しつかわれていて
「3つで1つのもの」が英語圏で有名な物語からでてきます。


文法的には
「There are 構文」の英文が自然とインプットできますね。

中学1~2年の文法にあたります。

 
 




 
レッスンでは絵本を読んだ後に
「3つで1つのもの」を色々なものをみて、one, two , three!と数えていきました。



3つで1つのもの

・串団子
・雪だるま(日本では2つの雪だるまですから、ちがうね!)
・フォーク、スプーン、ナイフ
・葉っぱ
などなど


最後にはワークシートで
「3つで1つのもの」
を色塗りしながら

リスニングしました!



この絵本には
たくさんの「3つで1つのもの」が物語としてでてくるので


次回はこのなかに出てくる絵本を
英語で読んでみましょう~♪


英語圏の国ではだれもがしっているお話しでも、
日本ではそれほど知っている人が少ないものも。

その違いを知るのも楽しいですね!



 



これは

↓こちら


 

 






テキスト 

新しいHello Songを歌いました


テキストは今回はまだ、前回のものがおわっていなかったので
進んでいないのですが

Hello Songだけは新しいテキストのものを歌いましたよ~!




新しいテキストはUnit1

今回は
『Warm Up Song』

を導入しています。







前のテキストでは、ワークに取り組みました。
『ライム』

といって、


threemonkey

jump
bump

のように

発音したときの音が似ているものに
気づく
ことに着目した活動です。



フォニックスをする前の活動として
英語を話す国のこどもたちがたくさん口ずさんでおいて
学びに入っていく通過点の一つ。



音が似ている

と気づくときはすぐに気づけますが、
慣れてないとなかなか難しいもの。


Aは、それによく気がつくことができて、スラスラと全部自分で正解にたどりつくことができました!
すごい!

英語の音を聞き分けられるインプットが積み重ねられてきていますね♪




新年度のスケジュールをのせておりますので、
確認をお願いします!
よろしくお願いします♡
 

 


 
 
英語の土台を丁寧につくる英語教室