こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里 Big Balloon 英語教室
お問い合わせ
090ー6779ー2153
クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに土台をしっかりつくる!
・火曜&木曜 15:20~16:00 (園児クラス )募集中‼️
・水曜 16:30~17:20 STEP1 (低学年クラス )募集中‼️ (残席3)
今、一緒にスタートしませんか?
興味のある方はご連絡の上、
無料説明会にお越しください
吉野ヶ里 Big Balloon 英語教室
お問い合わせ
090ー6779ー2153
クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに土台をしっかりつくる!
・火曜&木曜 15:20~16:00 (園児クラス )募集中‼️
・水曜 16:30~17:20 STEP1 (低学年クラス )募集中‼️ (残席3)
今、一緒にスタートしませんか?
興味のある方はご連絡の上、
無料説明会にお越しください
。。。。。。。。。。
9月5日水曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① Song Hello song! Alphabet song Rainbow Song
② Talk What's your name? My name is ~. /How are you? I'm ~./ What color is this? It's ~.
③ We Can! 1 P. 2,3, 8,10
④ 今月のテーマ学習 colors
⑤ アルファベットとフォニックス学習 A~Gの音素
⑥絵本 CTP絵本1-1 Sience What's Going On?
⑦ 実験その他
② Talk What's your name? My name is ~. /How are you? I'm ~./ What color is this? It's ~.
③ We Can! 1 P. 2,3, 8,10
④ 今月のテーマ学習 colors
⑤ アルファベットとフォニックス学習 A~Gの音素
⑥絵本 CTP絵本1-1 Sience What's Going On?
⑦ 実験その他
■ HOME WORK ■
① 今週の1冊
What's Going On?
毎日絵本をめくりながら、CDを聞いてください。なんとなく、でかまいません。
発音がヘンテコでも今はまだいいので、保護者の方は「それ違うよ」など訂正をしないようにお願いします。今は理解している内容の英語の音をたくさんインプットする時です!レッスンでは少しずつフォニックスの学習が進んでいくので、それに合わせて発音できるようになっていきますので、あせらずに見守りお願いします!評価シートをかいてファイルに入れてください。
② 今週の聞き流し
Rainbow Song (We Can!のCDにあります)
Hello Song
④余力がありそうな時は、SUNNY BUNNY Practice bookのA~Gを書いてみる。
レッスンではホワイトボードにたくさん書いていました!
ボーイズたちは書くことに積極的なよう!?さすが小学生です!!
What's Going On?
毎日絵本をめくりながら、CDを聞いてください。なんとなく、でかまいません。
発音がヘンテコでも今はまだいいので、保護者の方は「それ違うよ」など訂正をしないようにお願いします。今は理解している内容の英語の音をたくさんインプットする時です!レッスンでは少しずつフォニックスの学習が進んでいくので、それに合わせて発音できるようになっていきますので、あせらずに見守りお願いします!評価シートをかいてファイルに入れてください。
② 今週の聞き流し
Rainbow Song (We Can!のCDにあります)
Hello Song
アルファベットソング
③ SUNNY BUNNY Practicebook ➡︎カラーはばっちりですが、英語タイムを毎日5分でももつ習慣づくりとして、できれば質問お願いします。できなくてもCTP絵本だけはお願いします!
④余力がありそうな時は、SUNNY BUNNY Practice bookのA~Gを書いてみる。
レッスンではホワイトボードにたくさん書いていました!
ボーイズたちは書くことに積極的なよう!?さすが小学生です!!
☆ メッセージ ☆
ドアから入ってきた瞬間に
Hello! What's up?
2回目となるお友達に、英語で会話しようと、おうちでお母さんに聞いて、教室にくるまでにずっと練習していたそう!先生はとっても嬉しくて、ビックリしました~~!!こんなビックリなら大大大歓迎です!!笑
レッスン中も、知ってる限りの英語を使って先生ともお友達とも、コミュニケーションをとろうと、身振り手振りをつけて伝えてくれました!この気持ちが2回目で芽生えてて、すごい!これから、たーーーーくさん言えるようになること、知っていることが増えていくから、最初の気持ちの部分を大事にやっていきましょう!
N➡︎今日も笑顔で、英語でやりとりしよう!と積極的でした!カラーのSay & Touchも迷いなくできて、身についていることがわかりましたよ。アルファベットとフォニックス学習で音を練習した後、発音をよく聞いてブロック取りができていました。グングン吸収できる時なので、この調子でどんどん身につけていきましょう!CTP絵本の導入の実験では、I smell~.からI taste~.に進化させてありがとう!(笑)行動が伴う英語の表現は、この先ずっと身につくことが多いので、家でも" I smell an orange.""I taste miso soup."など、使って欲しいと思います!
K➡︎Nと会うのが嬉しく、今日もニコニコでした!アルファベットがフォニックス、書き取りなどの活動では、「くやしい~!」という気持ちが芽生えましたね。おめでとう!ここからですよ^^ 先生も子どもの時、同じような思いをもったから、翌週の英語教室までに、家で猛特訓して準備していたことを思い出しました。くやしい、だから頑張る!という気持ちが持てるのも、Nと一緒に英語を学んでいるからの宝物です。これから、どんどんできるようになっていくからね!
Hello! What's up?
2回目となるお友達に、英語で会話しようと、おうちでお母さんに聞いて、教室にくるまでにずっと練習していたそう!先生はとっても嬉しくて、ビックリしました~~!!こんなビックリなら大大大歓迎です!!笑
レッスン中も、知ってる限りの英語を使って先生ともお友達とも、コミュニケーションをとろうと、身振り手振りをつけて伝えてくれました!この気持ちが2回目で芽生えてて、すごい!これから、たーーーーくさん言えるようになること、知っていることが増えていくから、最初の気持ちの部分を大事にやっていきましょう!
N➡︎今日も笑顔で、英語でやりとりしよう!と積極的でした!カラーのSay & Touchも迷いなくできて、身についていることがわかりましたよ。アルファベットとフォニックス学習で音を練習した後、発音をよく聞いてブロック取りができていました。グングン吸収できる時なので、この調子でどんどん身につけていきましょう!CTP絵本の導入の実験では、I smell~.からI taste~.に進化させてありがとう!(笑)行動が伴う英語の表現は、この先ずっと身につくことが多いので、家でも" I smell an orange.""I taste miso soup."など、使って欲しいと思います!
K➡︎Nと会うのが嬉しく、今日もニコニコでした!アルファベットがフォニックス、書き取りなどの活動では、「くやしい~!」という気持ちが芽生えましたね。おめでとう!ここからですよ^^ 先生も子どもの時、同じような思いをもったから、翌週の英語教室までに、家で猛特訓して準備していたことを思い出しました。くやしい、だから頑張る!という気持ちが持てるのも、Nと一緒に英語を学んでいるからの宝物です。これから、どんどんできるようになっていくからね!
今日は、CTP多読絵本のスタートの日でした!
Sience1-1こちら
五感に関する動詞がでてきます。
smell
taste
feel
see
hear
これらの動詞、パパママもさっと使えますか?
子どもの暮らしの中で、使う機会の多い語をこの絵本を通して身につけていけます。
子どもの暮らしの中で、使う機会の多い語をこの絵本を通して身につけていけます。
そしてこの絵本のいいところは、1文に1つの絵が挿してあるので、理解しやすいのです!
英語と絵が結びつくので、そのまま英語からイメージできるように英語脳をつくってくれるところ!
英語と絵が結びつくので、そのまま英語からイメージできるように英語脳をつくってくれるところ!
英語を初めて学ぶ子どもたちみんなにオススメです~~!!
この絵本を読んだ後、目隠しをした状態で
生徒たちに3つのカップのにおいをかいもらい、
I smell~.をつかって中身を当てる実験をしました
"I smell ... icecream?"
"I smell ... 塩?salt?"
いろんな予想をした後で
今度はいよいよ、I taste ~.(味わう)です!
大盛り上がり。笑
なかなかカップを手放さないけど、自分も味わってみたいので、
仲良く交替して、全部味わいました!よかったね~!笑
”I taste soy sauce!"
"I taste a strawberry!"
"I taste ketchup!"
おうちでも、お台所でやってみてくださいね!