N-ONE JG3 テストしました。 |
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今回のテスト車はRS 6M/T です。 |
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以前も一度実施しているですが諸事情により |
Lowfer Sportsしかテスト出来ておらず |
NEW SR MCが未確認だったんですね。。。 |
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テストするアイテムは |
『NEW SR MC』 『Lowfer Sports』&『L・H・S』 |
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減衰力特性・寸法など共用出来るので |
フロントはN-BOX JF3用で確認済み |
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リヤはN-BOX JF3用 or N-WGN JH3用 |
どちらかの減衰力が良さそうなので |
量産品で確認してみます(^_^)v |
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スプリングはN-ONE JG3専用品です。 |
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リヤはN-BOX用に対してN-WGN用が |
バンプ・リバンプ共に10%程高めの設定になっています。 |
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軽量なN-ONEなのでどう出るか? |
実際やってみないとわかりません(^^♪ |
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まずは 『NEW SR MC』 から |
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SET1 リヤ N-BOX用 |
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前後バランス良く、ステア操作に応答する挙動がスムーズ |
しっかり感としなやかさが両立していて、乗り心地も良好! |
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イメージ通りのNEW SR MCフィーリングとなっています(^_^)v |
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SET2 リヤ N-WGN用 |
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リヤの入力が強く、前後バランスは悪い方向・・・ |
乗り味的にもしなやかさが無くなり、質感が良くないです(^^;) |
NEW SR MCのフィーリングとしてはNGですね。 |
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結論はSET1の前後N-BOX用でベストマッチです。。。 |
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やはり軽量なN-ONEなので |
少しの差でも入力感や乗り味に大きく影響します。 |
数字と減衰力曲線だけではわからないものですねww |
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続いて 『Lowfer Sports』&『L・H・S』 |
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SET1 リヤ N-BOX用 |
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乗り味・質感良いですね。。。 |
収束性とステア応答とのバランスも良く |
心地良いハンドリングバランスでまとまっております(^_^)v |
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リヤの不足感も無く、ダンパー&スプリングのマッチングも良好 |
イメージ通りのLowfer Sports KITフィーリングになりました! |
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車高も下がって低重心になり |
ステア応答と挙動のバランスがより明確に伝わります。 |
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全体のバランスがピタリ合うと素直なフィーリングになり |
心地良く、運転が面白いですね(^_^)v |
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SET2 リヤ N-WGN用 |
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リヤの強さはNEW SR MC程嫌みではないのですが |
硬さはやや目立ち、ベストバランスではないですね・・・ |
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乗り味・前後バランス面でSET1の方がイメージ通りですw |
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ということで N-ONE JG3 |
ダンパー共用設定確認は無事確認終了です! |
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曲がる・止まるのハンドリングバランスを |
さらに一段上げたいオーナー様はぜひ(^^)/~~~ |
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