ノアHYBRID ZWR95W(4WD) KYBローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ノアHYBRID ZWR95W (4WD)
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 
テストしました。
 
 
 
4WDモデル
ZWR95W (HEV) / MZRA95W (Gas)
共用設定予定で進めているこちらのアイテム
 
初回テストではリヤの車高が大幅低くてNG
 
修正した再試作品を確認しますw
 
 
 
先日ガソリンモデルのMZRA95Wでテストしたところ
車高も狙い通りで問題なしでした(^_^)v
 
HYBRIDは前後の重量配分が異なるので
多少の違いで収まってくれることを祈りつつ♪
 
 
では修正品をセット
 
 
 
 
 
フロント -19mm  /  リヤ -27mm
 
 
 
イイ感じです(^^♪
俯瞰の見た目バランスもイメージ通りww
 
フロントは前回テスト時にOKの確認が出来ている
実績値通りで問題なし(^_^)v
 
リヤはガソリンモデルに対して重たい分
若干低く出ましたが微量なので問題なし。。。
 
全体のバランスとしてはちょうど
ZWR90W(HYBRID 2WD)ノーマル車高と同等です。
 
 
↓↓↓ こちらがノーマル車高 ↓↓↓
 
 
 
それでも4WDは(特にリヤ)車高が高い設定なので
だいぶイメージ変わりますね(^^♪
 
走りのフィーリングもバッチリ!
 
バネレートとダンパーのマッチングも良好
収束性の向上により中・高速度域でも
挙動は安定しており操安性はグッと上がっています!
 
引き締まったハンドリングバランスでありながらも
不整路での乗り心地も不快な部分はまったく無し。。。
 
路面からの入力感も上質で
フラット感のある心地良い乗り味です。
 
イメージ通りの
『Lowfer Sports KIT』 クオリティになりました(^_^)v
 
 
ノア・ヴォクシー ZWR95W
HYBRIDモデル 4WD
 
≪フロント≫ 車高: -19mm 
バネレート: 31.6N/mm(ノーマル比115%)
 
≪リヤ≫ 車高: -27mm 
バネレート: 69.0N/mm(ノーマル比115%)
 
 
 
『Lowfer Sports KIT』 完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~