ノア MZRA95W(4WD) KYBローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

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KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ノア MZRA95W (4WD)
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 
テストしました。
 
 
 
4WDモデルの
ZWR95W (HEV) / MZRA95W (Gas)
 
前回の初回テストでは
リヤの車高が低すぎてNGでしたので
今回は修正した再試作品を確認します(^_^)v
 
 
 
今回はガソリンモデルの
MZRA95Wでテストしていきます。
 
4WDは2WDに比べてノーマルの車高が
高い設定になっています。
ステップ高さ(ジャッキアップポイント)で測ると
 
2WD: フロント 176mm / リヤ 186mm
4WD: フロント 209mm / リヤ 221mm
 
前後30mm以上高い設定なのですね。。。
 
 
では狙い目セットからスタート
 
 
 
 
 
フロント -26mm  /  リヤ -16mm
 
 
 
フロントは前回テスト時にOKの確認が出来ている
実績値通りで問題なし(^_^)v
 
リヤのダウン量が少ないですね。
もともと高いので変化感が無い(~_~;)
 
 
ということでリヤを下がるモノに交換
 
 
 
 
フロント -25mm  /  リヤ -25mm
 
 
イイ感じです(^^♪
俯瞰の見た目バランスもイメージ通りww
 
最低地上高(フロントメンバー部)が120mm
4WDの使用環境でも許容範囲です。
 
↓↓↓ こちらがノーマル車高 ↓↓↓
 
 
 
この車高でも2WDのMZRA90Wノーマル同等
それでも低重心化を十分感じることが出来て
安定感が大幅に向上した感触です(^_^)v
 
ダンパーとスプリングのマッチングは最適
前後挙動のバランスもバッチリですね。。。
走りのフィーリングは狙い通り!
 
中・高速度域でもバネ上挙動は非常に安定しており
乗り味的にも上質感のある内容です。
 
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 クオリティ
になりました!
 
 
ノア・ヴォクシー MZRA95W
2.0Lガソリンモデル 4WD
 
≪フロント≫ 車高: -25mm 
バネレート: 31.6N/mm(ノーマル比115%)
 
≪リヤ≫ 車高: -25mm 
バネレート: 69.0N/mm(ノーマル比115%)
 
 
 
『Lowfer Sports KIT』 完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~