ノア MZRA95W (4WD) |
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ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
テストしました。 |
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4WDモデルの |
ZWR95W (HEV) / MZRA95W (Gas) |
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前回の初回テストでは |
リヤの車高が低すぎてNGでしたので |
今回は修正した再試作品を確認します(^_^)v |
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今回はガソリンモデルの |
MZRA95Wでテストしていきます。 |
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4WDは2WDに比べてノーマルの車高が |
高い設定になっています。 |
ステップ高さ(ジャッキアップポイント)で測ると |
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2WD: フロント 176mm / リヤ 186mm |
4WD: フロント 209mm / リヤ 221mm |
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前後30mm以上高い設定なのですね。。。 |
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では狙い目セットからスタート |
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フロント -26mm / リヤ -16mm |
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フロントは前回テスト時にOKの確認が出来ている |
実績値通りで問題なし(^_^)v |
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リヤのダウン量が少ないですね。 |
もともと高いので変化感が無い(~_~;) |
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ということでリヤを下がるモノに交換 |
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フロント -25mm / リヤ -25mm |
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イイ感じです(^^♪ |
俯瞰の見た目バランスもイメージ通りww |
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最低地上高(フロントメンバー部)が120mm |
4WDの使用環境でも許容範囲です。 |
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↓↓↓ こちらがノーマル車高 ↓↓↓ |
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この車高でも2WDのMZRA90Wノーマル同等 |
それでも低重心化を十分感じることが出来て |
安定感が大幅に向上した感触です(^_^)v |
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ダンパーとスプリングのマッチングは最適 |
前後挙動のバランスもバッチリですね。。。 |
走りのフィーリングは狙い通り! |
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中・高速度域でもバネ上挙動は非常に安定しており |
乗り味的にも上質感のある内容です。 |
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イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 クオリティ |
になりました! |
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ノア・ヴォクシー MZRA95W |
2.0Lガソリンモデル 4WD |
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≪フロント≫ 車高: -25mm |
バネレート: 31.6N/mm(ノーマル比115%) |
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≪リヤ≫ 車高: -25mm |
バネレート: 69.0N/mm(ノーマル比115%) |
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『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
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発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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