ヴォクシー ZWR90W テストしました。 |
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今回はHYBRIDモデル 2WD(FF) |
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低重心・低慣性のがもたらす安定性の高さは |
ガソリン車に対して50kg重量増のHEV車でも |
操安性の高いドライバビリティですね♪ |
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旋回・減速時の安定感は高く |
常時フラットな挙動なので |
長距離運転でも快適に運転できるクルマですww |
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今回のテスト車グレードは |
17inchタイヤの「S-Z」 |
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まずはノーマルストローク関係のデータ取り |
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確認出来た内容的には |
前回のガソリン MZRA90Wと同様 |
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フロントはフルストローク状態で |
ドラシャとボディのクリアランスが8mm程度。 |
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リヤは17inchタイヤ形状の違いか、 |
車体個体差のためか微妙なところですが |
フルストローク手前でフェンダーに |
タイヤが干渉します。。。 |
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オリジナルの車体の状態を把握したところで |
ダンパー試作品の装着確認です(^_^)v |
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今回もテストアイテムは1種類 |
『NEW SR MC』 のみで行います。 |
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さっそく装着 |
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フィーリングは前回同様、良い感触ww |
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重量増のHEVではありますが、 |
前後重量配分の違いも関係しているのでしょうか、、、 |
常時フラット感は高く安定感のあるフィーリングで |
とてもマッチング良い内容です。 |
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17inchタイヤということもあり高速操安性も良好 |
接地感の高さとステアフィールの軽快さが |
高い次元でバランスとれていますね(^^♪ |
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イメージ通り100点満点の |
『NEW SR MC』 フィーリングです! |
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続いて今回もNEW SR MC代用で |
ローダウン時のフィーリング確認をします。 |
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スプリングはRS-R Ti2000 Downを使用 |
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今回は純正のバンプクッションを使用 |
バンプストロークのフィーリングを確認してみますww |
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今回車高は フロント-39mm, リヤ-37mm |
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純正バンプクッションでは時折突き上げ感があり、 |
前回確認のKYBバンプクッション使用時の方が |
スムーズなストローク感があって好感触でした。。。 |
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ということでLowfer Sportsの場合は |
この少し短いバンプクッションを付属するので |
こちらを使用して下さい(^_^)v |
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引き続き 2.0Lガソリンモデル 4WD (MZRA95W) |
もやっていきます。。。 |
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そしてローダウンスプリング |
『L・H・S』 も準備出来次第テストしていきます(^_^)v |
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完成まで今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m |
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