ソリオ MA27S (4WD) |
|
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。 |
|
 |
|
|
テスト車グレードは 「G」 |
|
 |
|
|
前後ともにMA37S(HYBRID 4WD) |
と共用設定です。 |
|
|
前後ともにバンプストロークがしっかり取れて |
ハンドリング面の向上と見た目のカッコ良さ |
そして4WDの使用環境を考慮して |
|
フロント -30~35mm / リヤ -25~30mm |
|
このあたりの車高を狙います(^^♪ |
|
|
バネレートの設定はノーマル比で |
フロント120% リヤ115% にしました。 |
|
|
ではさっそく装着 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
フロント -24mm / リヤ -30mm |
|
 |
|
|
フロントの車高ダウン量がやや不足・・・ |
リヤ車高は狙い通りです(^^) |
|
俯瞰の車高バランスはリヤ下がりに見える、、、 |
|
|
ではフロントを下がる仕様に交換 |
|
 |
|
|
フロント -32mm / リヤ -30mm |
|
 |
|
|
今度はバッチリです(^_^)v |
|
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓ |
|
 |
|
|
走りのフィーリング面も問題なし |
ダンパーとスプリングのマッチングは良好♪ |
|
ノーマルのファミリーカーゆえに |
比較的ソフトなステアフィーリングに対して |
ステア応答は良く、センターリニアリティは |
かなり手応え感がしっかりして良い感触ww |
|
ステアリングの操作遅れが減少して |
狙ったとおりのラインをトレースしやすいです(^_^)v |
|
低重心化&収束性の向上で |
中・高速時の安定感も大幅向上しており、 |
浮き上がり感、ルーフのゆらつきも無く、 |
とても運転しやすい内容にまとまりました(^^♪ |
|
ローダウンながらしなやかさもキープしており |
乗り心地も問題なし。。。 |
|
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 です! |
|
|
ソリオ MA27S (4WD) |
|
≪フロント≫ 車高: -32mm |
バネレート: 25.9N/mm(ノーマル比120%) |
|
≪リヤ≫ 車高: -30mm |
バネレート: 21.4N/mm(ノーマル比115%) |
|
 |
|
|
『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|