アクア MXPK16 (4WD) |
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フロントダンパー修正品と |
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。 |
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初回テストでは |
『NEW SR MC』 『Lowfer Sports』 ともに |
フロント減衰力が高くNG |
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減衰力修正品で再トライです(^_^)v |
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フロントは2WDと共用設定なので |
先日2WDをテストして問題なしは確認済みですが |
4WDでも全体バランスの確認ですww |
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合わせて4WD専用スプリングのテストも |
やっていきますww |
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まずは 『NEW SR MC』 から。。。 |
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修正した減衰力のマッチングは問題なし |
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丸みを帯びた入力感で嫌みな硬さは解消ww |
乗り味・質感も良好です! |
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前後バランスも問題無く |
フラット感も高く収束性も良い |
イメージ通りのフィーリングです(^^♪ |
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続いて 『Lowfer Sports』 & 『L・H・S』 |
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2WDに比べてノーマル車高が前後ともに |
15mmほど高いので使用環境も考え |
狙い車高は前後ともに -30~35mm |
に設定してみました。。。 |
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バネレートはノーマル比で |
フロント 107% リヤ 107% に設定しました。 |
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では狙い目セットからスタート |
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フロント -24mm / リヤ -21mm |
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全体的にダウン量が少ない |
もとが高いのでやや見た目がおとなしいです・・・ |
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ということで前後とも下がるものに交換 |
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フロント -31mm / リヤ -30mm |
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今度はイメージ通りのバランスになりました! |
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↓↓↓ こちらがノーマル車高 ↓↓↓ |
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走りも狙い通りのフィーリング(^_^)v |
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NEW SR MC同様に減衰力修正はバッチリ |
嫌みな硬さは無く、乗り味・質感も良好です! |
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ダンパーとスプリングのマッチングは良好で |
強すぎず、全体の収束も良くしっかり感が高い |
とても良いバランス。 |
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リヤ重量の重いE-Fourでも |
フラット感が明確に感じ取れる安定感(^^♪ |
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ローダウンでありながらもしっかり感と |
ストローク感もあり上質感のある乗り味です。 |
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イメージ通りの『Lowfer Sports KIT』 |
になりました! |
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アクア MXPK15, 16 (4WD) |
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『Lowfer Sports KIT』 完成です! |
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発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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