ヤリス MXPA10 KYB ローダウンスプリング&ダンパー | サスペンション開発日記

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KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ヤリス MXPA10 (G1.5L-2WD)
 
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 
 
リヤ用減衰力14段調整式 
『Lowfer Sports PLUS』 テストしました。
 
 
 
テスト車はガソリン1.5L 2WD(FF) 
 6速マニュアルの 「Z」 です。
 
 
まずはローダウンスプリング
 『L・H・S』 からスタートですw
 
 
 
フロントはHYBRID-2WD MXPH10と共用設定
リヤは1.0L-2WD KSP210と共用設定です♪
 
 
前後ともに車高は -25~30mm 狙い
 
バネレートはノーマル比で
フロント 115% 
リヤ 110% になっています。。。
 
 
セットするダンパーは
Lowfer Sportsオリジナルの試作品
 
 
前後とも既にMXPH10とKSP210で装着済なので
狙いのセットはほぼ決まってます(^^♪
 
ではさっそく装着ww
 
 
 
 
 
フロント -25mm  /  リヤ -25mm
 
オッケーでございます(^^)v
 
 
 
車高はイメージ通りの前後バランスとなり問題無し♪ 
 
フロントはタイヤとのマッチングも良く
ステア操作に対する応答がとてもリニアで、
本来持っている軽快感がさらに際立ちました!
 
前後ロール、ストロークスピードのバランスも良く、
ハンドリングと乗り心地のバランスが絶妙な
イメージ通りの「Lowfer Sports KIT」です(^^)v
 
 
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓
 
 
 
≪フロント≫ 車高: -25mm 
バネレート: 25.4N/mm(ノーマル比115%)
 
≪リヤ≫ 車高: -25mm 
バネレート: 18.6N/mm(ノーマル比110%)
 
 
 
 
続いて、、、
Lowfer Sports リヤ14段減衰力調整式 
『Lowfer Sports PLUS』 のテスト
 
 
 
KSP210とMXPH10で確定したポジションで
問題無いか? まず確認。。。
 
 
 
これまではダイヤル「7」が
Lowfer Sportsオリジナル相当でベストでしたが、、、
 
今回は6MTのため、ダイヤル「8」のほうが
シフトアップの際発生するスクオートが少なく、
加速時の挙動がスムーズでした(^^♪
 
6MT車はこちらがベストですねww
 
 
前後バランスの崩れない範囲も確認
 
 
 
こちらはこれまでと同じでした(^^♪
 
下はダイヤル「2」から上は「12」が
全体バランスとしてLowfer Sportsのフィーリング
と言える内容になっていますww
 
 
ヤリス MXPA10 (G1.5L-2WD)
 
『Lowfer Sports KIT』 『Lowfer Sports PLUS』
完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~