ヤリス MXPA10 (G1.5L-2WD) |
|
|
ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
|
リヤ用減衰力14段調整式 |
『Lowfer Sports PLUS』 テストしました。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/11/da/j/o0639047914899814958.jpg?caw=800) |
|
|
テスト車はガソリン1.5L 2WD(FF) |
6速マニュアルの 「Z」 です。 |
|
|
まずはローダウンスプリング |
『L・H・S』 からスタートですw |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/3e/ae/j/o0615046114899814960.jpg?caw=800) |
|
|
フロントはHYBRID-2WD MXPH10と共用設定 |
リヤは1.0L-2WD KSP210と共用設定です♪ |
|
|
前後ともに車高は -25~30mm 狙い |
|
バネレートはノーマル比で |
フロント 115% |
リヤ 110% になっています。。。 |
|
|
セットするダンパーは |
Lowfer Sportsオリジナルの試作品 |
|
|
前後とも既にMXPH10とKSP210で装着済なので |
狙いのセットはほぼ決まってます(^^♪ |
|
ではさっそく装着ww |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/06/8b/j/o0615046114899814962.jpg?caw=800) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/34/62/j/o0615046114899814965.jpg?caw=800) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/a8/c6/j/o0461061514899814966.jpg?caw=800) |
|
|
フロント -25mm / リヤ -25mm |
|
オッケーでございます(^^)v |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/41/f1/j/o0639047914899814968.jpg?caw=800) |
|
|
車高はイメージ通りの前後バランスとなり問題無し♪ |
|
フロントはタイヤとのマッチングも良く |
ステア操作に対する応答がとてもリニアで、 |
本来持っている軽快感がさらに際立ちました! |
|
前後ロール、ストロークスピードのバランスも良く、 |
ハンドリングと乗り心地のバランスが絶妙な |
イメージ通りの「Lowfer Sports KIT」です(^^)v |
|
|
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓ |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/0b/02/j/o0639047914899814971.jpg?caw=800) |
|
|
≪フロント≫ 車高: -25mm |
バネレート: 25.4N/mm(ノーマル比115%) |
|
≪リヤ≫ 車高: -25mm |
バネレート: 18.6N/mm(ノーマル比110%) |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/ff/0f/j/o0639047914899814972.jpg?caw=800) |
|
|
|
続いて、、、 |
Lowfer Sports リヤ14段減衰力調整式 |
『Lowfer Sports PLUS』 のテスト |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/8a/19/j/o0615046114899814974.jpg?caw=800) |
|
|
KSP210とMXPH10で確定したポジションで |
問題無いか? まず確認。。。 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/bd/5b/j/o0461061514899814976.jpg?caw=800) |
|
|
これまではダイヤル「7」が |
Lowfer Sportsオリジナル相当でベストでしたが、、、 |
|
今回は6MTのため、ダイヤル「8」のほうが |
シフトアップの際発生するスクオートが少なく、 |
加速時の挙動がスムーズでした(^^♪ |
|
6MT車はこちらがベストですねww |
|
|
前後バランスの崩れない範囲も確認 |
|
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20210221/18/prospecworks2019/83/4d/j/o0615046114899814977.jpg?caw=800) |
|
|
こちらはこれまでと同じでした(^^♪ |
|
下はダイヤル「2」から上は「12」が |
全体バランスとしてLowfer Sportsのフィーリング |
と言える内容になっていますww |
|
|
ヤリス MXPA10 (G1.5L-2WD) |
|
『Lowfer Sports KIT』 『Lowfer Sports PLUS』 |
完成です! |
|
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
|