ヤリス MXPA15(4WD) KYB ローダウンスプリング | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ヤリス MXPA15 (1.5L-4WD)
 
 
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 
テストしました。
 
 
 
ガソリン1.5L 4WD MXPA15専用設定です。
 
前後ともに車高は -25~30mm 狙い
バネレートはノーマル比110% で設定しましたww
 
 
 
まずは狙い目セットから装着
 
 
 
 
 
フロント -21mm  /  リヤ -14mm
 
車高ダウン量はフロントがやや不足、
リヤも不足で変化感に乏しい・・・
 
 
 
4WDはノーマルの車高設定が高いので
現時点では2WD車ノーマル車高より高い状態(~_~;)
 
 
 
ということで前後とも下がるモノに交換
 
 
 
フロント -27mm  /  リヤ -26mm
 
 
 
車高バランスはイメージ通りww
 
最低地上高もフロントメンバー部分で
110mmを確保出来ています(^^♪
 
 
重心は下がり、グッと安定感が上がりました!
 
高速走行時に気になった若干の浮き上がり感も
まったく気にならなくなりました(^^)v
 
もちろん乗り心地も問題ナシ♪
 
 
ハンドリングと乗り心地が上手くバランス取れた
イメージ通りの 『Lowfer Sports KIT』 となりました!
 
 
↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓
 
 
 
≪フロント≫ 車高: -27mm 
バネレート: 26.0N/mm(ノーマル比110%)
 
≪リヤ≫ 車高: -26mm 
バネレート: 49.1N/mm(ノーマル比110%)
 
 
 
ヤリス MXPA15 (1.5L-4WD)
 
『Lowfer Sports KIT』 完成です!
 
発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~