ライズ A200A (2WD) |
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ローダウンスプリング 『L・H・S』 |
リヤ用減衰力14段調整式 『Lowfer Sports PLUS』 |
テストしました♪ |
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今回テストするスプリング試作品は |
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フロントが2WD&4WD共用 |
リヤは2WD専用 |
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車高違いの3種類ですww |
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まずはローダウンスプリング 『L・H・S』 のテストから。 |
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前後ともに狙い車高は -25~30mm あたり。 |
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バネレートはノーマル比で |
フロント111% リヤ107%設定です。 |
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セットするダンパーはLowfer Sportsオリジナルの試作品 |
まずはこれでフィーリングを確認しつつ |
『Lowfer Sports KIT』 を決定していきます(^^♪ |
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ではさっそく装着 |
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フロント -24mm / リヤ -24mm |
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前後とも数値的には少し高めといった感じですが、、、 |
俯瞰でのイメージはとてもバランス良好です! |
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↓↓↓こちらがノーマル車高↓↓↓ |
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走りのフィーリングもダンパーとバネレートの相性は良く、 |
ステア応答、追従性がグッと上がりましてww |
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重心の高さを感じさせない |
まとまり感の高いフィーリングになりました(^^)v |
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リヤの入力感もしなやかで、乗り心地面も問題なし! |
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ということで、、、 |
ローダウンスプリング 『L・H・S』 は無事完了 |
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フロント:車高 -24mm バネレート:21.7N/mm (ノーマル比111%) |
リヤ:車高 -24mm バネレート:22.5N/mm (ノーマル比107%) |
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続きまして、、、 |
Lowfer Sports リヤ14段減衰力調整式 |
『Lowfer Sports PLUS』 を装着 |
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まずはLowfer Sportsオリジナル相当のポジションを確認。 |
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今回はダイヤル「8」が収束性と乗り心地のバランスも良く、 |
Lowfer Sportsオリジナルのフィーリング相当でした。 |
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そしていつもの通り、 |
前後バランスの崩れない範囲を確認しておきます。 |
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ダイヤルを順番に調整しながらフィーリングチェック |
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今回は下がダイヤル「1」から上は「14」まで(^^)v |
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フルソフトからフルハードまで全てのポジションが |
Lowfer Sportsのバランスとして使える範囲でしたww |
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ざっくり言って、、、 |
ダイヤル「1~7」は一般道主体で走るとき。 |
ダイヤル「8~14」は高速道路走行や荷物を積んだとき |
お好みに合わせて使ってもらえればと思います(^^♪ |
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ロッキー A200S / ライズ A200A (2WD-FF) |
『Lowfer Sports KIT』 『Lowfer Sports PLUS』 完成です! |
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発売まで今しばらくお待ちくださいませ(^^)/~~~ |
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