ライズ A210A(4WD) KYB ローダウンスプリングテスト | サスペンション開発日記

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KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

ロッキー A210S & ライズ A210A (4WD)
 
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。
 
 
 
フロントは2WD&4WD共用設定
リヤは4WD専用設定ですw
 
バネレートはフロントがノーマル比で110%、リヤが107%
 
車高は-25~30mmダウンを狙って
3種類用意しました(^^♪
 
 
 
ではさっそく装着
 
 
ダンパーは前回OK確認済 『Lowfer Sports』 
試作品との組合せです♪
 
 
 
 
 
 
フロント -28mm  /  リヤ -21mm
 
 
フロント車高は問題なしですねww
リヤ車高が高めのため前下がりのバランスで残念・・・
 
 
走りのフィーリングはまったく問題無しです(^^)v
 
ダンパーとバネレートのマッチングはバッチリ!
 
低重心となってバネ上の挙動がとてもコンパクトになり
グッと引き締まったフィーリングに変化しました。
 
ステア操作に対する応答も良く、位相遅れが無いので、
しっかりした手応え感がありつつもスッキリした感触です。
 
乗り心地も問題無く、走りの面はイメージ通りの
Lowfer Sports KITクオリティです(^^♪
 
 
ではリヤを下がるがるモノに交換
 
 
 


 
フロント -28mm  /  リヤ -34mm
   
 
オォ~っと、、、今度はけっこう下がりましたね。。。
今度はリヤ下がりのバランスでNG(~_~;)
 
数値的にはリヤ車高はSET1とSET2の中間になると
フロントとのバランスもとれてちょうど良い。。。(笑)
 
 
↓↓↓ノーマル車高↓↓↓
 
 
 
ということでリヤの車高を修正して再トライですねww
 
 
 
 
量産仕様決定まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m