CX-5 KF2P (AWD) KYB ローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

CX-5 KF2P (AWD)
2.2リッターディーゼルエンジンモデル
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。
イメージ 1

ダンパーはテスト完了、仕様OKの試作品との組合せ
イメージ 2

フロントはディーゼル2WD&AWD共用品
リヤはKFEP(G2.0)との共用品です。
いつもの通り車高違い3種類用意しました。
車高の狙い目としてはやはりフロント、リヤともに -25~30mm
ではさっそく前後ともに狙い値仕様を装着
イメージ 3

フロント -15mm / リヤ -10mm
ちょっとダウン量少なくて見た目おとなしいです。
では前後ともに車高下がるモノに交換します。
イメージ 4

フロント -25mm / リヤ -26mm
数値的にも狙い通りになりましたww
見た目のカッコ良さもイメージ通りでバッチリです。
オリジナルの質感を邪魔せずスムーズでしなやかなストローク感はやはり好感触!
SUVらしさを引き出しつつしっかり感がアップ出来ているのはこのセットの特徴です(^^)v
軽快なステアフィールと接地感の良い手応え感
乗り心地のバランスも高い次元で両立出来ていて100点満点ですよ♪
ということで、この通りで量産仕様決定です!
フロント: 車高 -25mm  バネレート= 30.5N/mm (ノーマル比108%)
リヤ: 車高 -26mm  バネレート= 42.6N/mm (ノーマル比105%)
量産決定車高↓↓↓
イメージ 5

ノーマル車高↓↓↓
イメージ 6

CX-5 KF2P (AWD) 用 『Lowfer Sports KIT』 完成です!!
お次は D2.2-2WD もやりますよ~(^.^)/~~~