CX-5 KFEP KYB ローダウンスプリング テスト | サスペンション開発日記

サスペンション開発日記

KYBダンパー&スプリングの開発テストのレポートとレース活動の報告です!

CX-5 KFEP
2.0L ガソリンエンジンモデル
ローダウンスプリング 『L・H・S』 テストしました。
イメージ 1

ダンパーは既にテスト完了・仕様OK試作品との組合せです。
イメージ 2

いつもの通り前後ともに車高違い3種類用意しました。。。
車高の狙い目としてはフロント、リヤともに -25~30mm
SUVなのであまり低すぎてもおかしいですよね。
だいたいこのあたりがちょうど良いバランスかなと(^^)
ではさっそく前後ともに狙い値仕様を装着
イメージ 3

イメージ 4

フロント -12mm / リヤ -8mm
もともと車高の高いSUVなのでぜんぜん変わった感じがしない・・・(笑)
イメージ 5

冒頭の写真がノーマル車高です。。。
したがいまして、、前後ともに下がるモノに交換します。。。
イメージ 6

フロント -18mm / リヤ -20mm
ちょっとまだイメージには届きません(-_-;)
車高はひとまず置いときまして、、
走行フィーリングの方はオリジナルの質感を邪魔することなく
ほど良くしっかり感がアップしていて操安性は文句ナシ(^^♪
しなやかなストローク感も健在でSUVとしてのキャラクターも守りつつ理想の内容ですww
ということで車高変化を修正したモノを至急用意して再テストですね!!!
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m