ムーブカスタムRS LA100S テストしました。

スタンダードのムーブに対して、、
フロントにスタビライザーがついているカスタム系。。。
フロントにスタビライザーがついているカスタム系。。。
スタンダードグレードとは減衰力も形状も若干異なるので新規設計なんです。
というわけでやっと試作品が完成してテスト出来ました。。。
というわけでやっと試作品が完成してテスト出来ました。。。
フロントは専用試作品。
リヤはスタンダードグレードと同様なので、
既に完成している量産品で確認です。
リヤはスタンダードグレードと同様なので、
既に完成している量産品で確認です。

そうこうしているあいだに
専用ローダウンスプリング 『L・H・S』 の試作品も完成しとります(^^)v
専用ローダウンスプリング 『L・H・S』 の試作品も完成しとります(^^)v
まずはダンパーのチェックから・・・
『NEW SR SPECIAL』 とノーマルスプリングのセット。
『NEW SR SPECIAL』 とノーマルスプリングのセット。

全体的に適度な「張り感」出てシャキッとしたフィーリングとなっていてGoodフィール(^^)v
ステアリングのしっかり感も高く、手応え感良好です。
中・高速度域での収束性も良く、乗り心地も問題なしですねー。
中・高速度域での収束性も良く、乗り心地も問題なしですねー。
ノーマルフィーリングと比較すると、、、
フロントの初期ストローク時にジワリと踏ん張り感が高く、明らかに手応え感がリニアです。
第一印象としても非常にインパクトのある良いフィーリングじゃないでしょうか。
フロントの初期ストローク時にジワリと踏ん張り感が高く、明らかに手応え感がリニアです。
第一印象としても非常にインパクトのある良いフィーリングじゃないでしょうか。
NEW SR SPECIAL のクォリティとしてはほぼ100点満点!
と、、まとまったところで
続いて 『Lowfer Sports』+『L・H・S』 のセット
続いて 『Lowfer Sports』+『L・H・S』 のセット

車高はバッチリ狙い通り、、、
フロント: -28mm
リヤ: -27mm
フロント: -28mm
リヤ: -27mm

ノーマルと比べると、、、

なかなかバランス良いアピアランスですねー。

低すぎず、、引き締まった感じで。。。

ダンパーの減衰力は前後ともにバランスの良いフィーリングなのですが・・・
フロントのバネレートがやや高かったかな。。。
フロントのバネレートがやや高かったかな。。。
比較的きれいな路面を走行しているとあまり気にならないものの、、
目の粗い路面だとザラついた感じになります。
目の粗い路面だとザラついた感じになります。
入力も強く初期ストロークに抵抗感がありますね・・・ かなり硬めの印象(+_+)
特に左右バラバラの入力時、スタビの効いた状況ではかなり強い入力感です。
特に左右バラバラの入力時、スタビの効いた状況ではかなり強い入力感です。
リヤのバネレートはバランスもバッチリ!

密着音対策でサイレントチューブを2個装着して。。
完成です(^.^)/~~~
完成です(^.^)/~~~
ということで、、
最終的な量産仕様はフロントのバネレートを少し下げたものを準備して、
今回のモノと比較テストして決めたいと思います。
最終的な量産仕様はフロントのバネレートを少し下げたものを準備して、
今回のモノと比較テストして決めたいと思います。
すぐやりまーす!!!
しばしお待ちを。。
しばしお待ちを。。