釣りだ!キャンプだ!アウトドアだ! | 卵ご飯のブログ

卵ご飯のブログ

フィッシングプロショップカフェ&バー プロショップトモのブログ

みなさんこんにちは!!

 

今回は・・・

長いです!写真多めです!!^^

2日分なのでご了承くださ~い!!

 

イベント明けからメールソフトが使えなくなり復旧に長時間かかった卵ご飯です^^;

なんとか受信は出来るようになりましたが、受注以外のメールへの送信が出来ません・・・(涙)

 

何かしらの方法で返信しますので、もし返信がないなぁ~って場合はお問い合わせください。m(_ _)m

 

原因判明。メールソフトの仕様変更で送信サーバーが経由できないように・・・。(涙)

他のメールソフトに変更か??

メールが復活しました!

今までの設定拒否はなんだったんだ??

 

さて、週末は第3回釣りだ!キャンプだ!アウトドアだ!!を開催しました~!!

 

今回は日帰り組みを含めると30人オーバーの大所帯><

各メーカー様、参加者みなさまに手伝ってもらいながら無事終えることが出来ました。

ありがとうございました。m(_ _)m

 

それではイベント報告、いってみよ~^^/

まずは308クラブに集合~♪

6時前に出発するも道中渋滞はなかったのですが車が多くてノロノロ・・・・・

 

着いた頃には参加者の9割は釣りをしていました。

状況を聞いてみると渋いよ~の声・・・。

ま、この広さに参加者だけでも20人ほど、他の一般のお客様も含めると相当なプレッシャーがかかっていますからね!

サクラ釣れ~!と命令だけして一周しました~(笑)

やっぱノイケとは違うねぇ~^^

なかなか出番がないリリーサーを地面に刺して背もたれに(ウソ)

エキスパートさん、ど~ですか~?

「飲まなきゃやってらんね~けど、日帰りなんだよなぁ~(涙)

とりあえず釣れてる写真のためにリリースしてる風と根掛かりでロッド曲げてる風(笑)

 

さて、少し魚の写真を^^

メーカーに今日の献立を説明中~♪

ここで簡単な開会式とタイムテーブルの発表~!

30分刻みで参加メーカーのルアー縛り早掛け勝負!

全員リプライルアーのみ30分、ザクトクラフトのみ30分!みたいな感じですね!!^^

 

戸祭氏「うちの縛りの時にだけ大量放流頼むよ~」(笑)

セニョ~ルにてBIGFISH!!

こちらもセニョ~ル!!

もちろんこの人もセニョ~ル!!

ザクトクラフト縛り上位5名!!

なぜか景品はリプライルアー(笑)

 

続いてアイジェットリンク縛り~

みんなミノーをトゥイッチトゥイッチ♪

早速HIT!!

さすがトーナメンター!撮影前に即リリース(笑)

グッドサイズも釣れてます!!

アイジェット縛り上位3名~^^

 

ここでお昼休憩40分!!

 

ここの釣り場は相沢さんが1人でお昼を作るため、今回みたいに混んでる時はなかなか出てきません><

と、ゆうことは・・・・・・

 

できるだけ早く注文して食べ終わらないと、13時からのイベント参加が難しくなります(笑)

 

そこで・・・・

 

 

参加者よりも先に食べる!!(笑)

隣で煙草をエアーふかししていても特に突っ込まず食べきります^^

 

13時になったので、食べ終わっていない人は放置してイベント再開^^/

2号!いきま~す!!

唯一のペアチーム!

リプライ縛り!放流無しのまっ昼間でも爆発!!

やっぱり良く作られたルアーは釣れますねぇ~><

他社製品も使いこなす!

いつもはミノー使いだが、このときはさすがにTOP!!

上位5名~!

 

続いてなぶら家縛り~♪

開始早々HIT!!

お昼を食べるタイミングを外したため、開封、タレまでかけたのに放置されてる冷やし中華(笑)

 

釣れればすぐ食べれるのだが・・・

対岸でもHIT!

なぶクラが絶好調~!

普段TOPしか(?)やらない1号もしっかりキャッチ!

釣るときは釣る!さすが!!

なぶら家CUP終了~!

 

この後アングラーズシステムCUPを開催!

みな重めのスプーンで釣りしたためか、ラスト1人が決らずタイムアップ!!

オリエン!!

ドーナ!!

ドーナ!!

 

ここから先は各自自由に釣り再開!

 

僕と1部のメーカーはキャンプ準備のため尚仁沢アウトドアフィールドに移動~♪

 

尚仁沢に到着、設営が終わると業界の大御所含め多数のメーカーが合流^^

参加者も釣りを終えどんどん到着。

かる~くここから参加したメーカーの自己紹介の後・・・

ついに還暦のエノサンに記念品^^

中身は・・・

 

明るいうちに今居るメンバーで集合写真!!

この後来る人の写真を卒業アルバム風に入れたかったのですが、店が忙しく諦め~><

各自マッタリした後は、キャンプ飯!!

まだ肌寒いので流さないソーメン(笑)

当店のイベントはメーカー、参加者みなさんに手伝っていただき成り立ってます。^^

お手伝い、ありがとうございます><

 

茹でて・・・・

冷やして・・・・

食べる^^/

 

そしてここで・・・

 

 

麺つゆが足りないじゃないか!!(涙)

 

が、戸矢さんが機転を利かしホテルアイビーライン号から集めた調味料で味付け!

これがまためちゃくちゃ美味くて大好評・^^・

こんなのもキャンプの醍醐味ですね^^/

 

奥のツーバーナーで燻製を作りつつ~

今年もダッチオーブンで~

大人気タンシチュー^^

大行列^^/

 

続いて~

炒めて

切って

パエリア!!

即売り切れ!(笑)

写真でも分かるとおりめちゃくちゃでかいパエリア鍋なんですけどね~!

 

この後はまったりつまんだり飲んだり~

はぁ~・・・燻製3回も炎上させて失敗しちゃったなぁ~・・・

 

月とのコラボ!!

 

日帰り組みが帰った後は焚き火でまったり・・

夜も遅くなったので・・・・

 

就寝・・・・・

 

翌日、みんなが釣りに行った後、魔の片付け><

 

そして・・・

 

 

どしゃ降りじゃないか!!(怒)

 

降ったり止んだり、晴れたり降ったりの繰り返し・・・・・。

 

なんとかテントを乾かし、降り始める前に一気に撤収^^

 

お客様、メーカー様の向かった東古屋湖ではみなこの時期に関わらずしっかりキャッチ!!

アングラーズシステムの福田氏の教え方が良かったのでしょう^^/

 

そんなこんなで今回のイベントも無事終了しました~!

 

ご参加いただいた皆様、メーカー様、ありがとうございました。

 

多数のお客様から週末にして!!

次回は絶対泊まりたいから!!との声をいただいていますので、次回こそは・・・・・

それではみなさん、また今度~

 

byどしゃ降りになったときはテントをどう干すか本気で考えた卵ご飯