卵ご飯のブログ

フィッシングプロショップカフェ&バー プロショップトモのブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!

 

やっとこ更新の卵ご飯の独り言コーナーです。

 

 

各釣り場も続々とオープンし、これから水温も下がればどこの釣り場も一気に良くなるのではないでしょうか?

 

オープンしたけどまだちょっと水温が高くきつかったエリアも、ここ最近の冷え込みで一気に!?

 

 

さて、先週は館山に鯛を釣りに行ってきました~!

 

最初はきつかったですが、パターンを見つければ爆釣!!

 

ワンキャスワンヒットで釣れまくり!!

 

さすがプロショップ!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

エサ釣堀ですが何か??

 

しかし、エサつりも適当やると釣れませんからね^^

 

たまにやると色々新発見があって、ルアー釣りにも役立ちますよ~!!

 

 

そして今週は、前々から予定していた地元仲間とのキャンプ!

 

日帰り組もいたため近くてチェックインの早い三浦半島の「ソレイユの丘」に!!

 

ここは公園内に多数のアトラクションがあり、同行者のこどもも楽しめそう!!

 

いざ当日になると・・・

 

 

雨じゃないか!(涙)

 

ま、僕との付き合いが長い地元仲間は、いつものことでしょと文句も言わず、待ち合わせ場所に!

 

無事現地に到着し、アトラクションを見てみると・・・・

 

 

 

本日休場

 

本日休場

 

本日休場!!

 

と、ほとんどのアトラクションが雨天中止に!!

 

しょうがないのでかろうじてやってる芝ソリ(もちろんビチャビチャになります。笑)やれば~と、こどもに勧めると・・

 

 

家の近くの公園でやれるからいい・・・。

家にマイソリもあるし・・・

 

 

チッ!!

 

便乗して少し楽しもうと思っていたのに・・・・

 

結局他にやることも無く、タープの下に6人で焚き火を囲んでまったり^^/

飲んで、食って、一瞬の小雨時に一気にテントを張って、またゆっくり・・・・

今回少人数でよかったが、もっといたらタープに入りきれず、じゃんけんで負けた人は・・・・(笑)

 

 

翌日も雨が止むことはなく、爆風のなか撤収しました~。

 

 

さて、来週は釣りに行く予定!!

 

どこに行こうか悩んでいるのですが・・・・

 

 

 

 

台風じゃないか!!(怒)

 

日曜から月曜日は大荒れに注意・・・・

 

まだ1週間近くあるので予報が変わるのを期待しつつ・・・。

 

 

そして、今月末は下記イベント開催!!

 

 

初のイベントでどんななのか?って人も多いと思いますが、みんなで楽しくのんびり釣りをして、軽食食べて飲んでワイワイやりましょうってイベントです(笑)

 

キャンプやってみたいけどきっかけが無い・・・。

家族でキャンプはするけど釣りだと奥さんが行かない・・・

そんな方は是非ご参加ください!

家族、こどもも一緒、大歓迎!!

こんな釣り場もありますよ~^^/

 

昼間は釣り!

宿泊の人は焚き火を囲んで飲んで食べて飲んで・・・・

夜にはアングラーズドリームバイトの伊藤さんも参加予定!^^

 

なお、軽食の準備、サイトの確保がありますので22日申し込み締め切りとなります。

要事前予約となりますので、必ず申し込みをお願いいたします。

 

詳しくはこちらへ

 

それではみなさん、ご参加おまちしておりま~す!^^/

 

byそろそろ綺麗な星空の写真が撮りたい卵ご飯

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。