【世界一の遊撃手であるアンドレルトン・シモンズ選手から学ぶ】内野手としての意識 | ベースボールバイブル

こんにちは。 

ベースボールバイブルの東です。 

 

 

先日の試合でオランダの内野陣を見て「すげぇ〜な…」って思った人もたくさんいたと思いますが… 

 

 

その中でも飛び抜けているのがアンドレルトン・シモンズ選手ですね。 

 

 

ゴールドグラブを2回、フィールディング・バイブル・アワードを4回受賞している選手で世界最高の遊撃手だと言っても過言ではないと思います。 

 

 

そんなシモンズ選手のプレーがこの日本で見れるんですからね。 

 

 

本当に幸せなことだと思います。 

 

 

日本でオランダの試合が見れるのはあと1試合、プレーオフがあって2試合ですか。

 

 

ぜひ、シモンズ選手のプレーを目に焼きつけておいて欲しいなと思います。 

 

 

さて、そんなシモンズ選手なんですが… 

 

 

実は守備の時にある特徴があるんですね。 

 

 

それは以前、菊池選手も同じようなことを言っていたんですが…

 

 

続きはこちらです