8年連続でゴールドグラブ賞を受賞! | ベースボールバイブル
こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。


日本ではゴールデングラブ賞を・・・


アメリカではゴールドグラブ賞を・・・


受賞した選手が発表されました。


日本のゴールデングラブ賞は5年以上の取材キャリアがあるプロ野球記者が選ぶんですね。


アメリカのゴールドグラブ賞は各チームの監督やコーチの投票で決まるようです。


まあ、どちらにしてもどんな基準で選ばれているのかは定かではありません。


が・・・


今年は坂本勇人選手が選ばれるんじゃないかな?って思ったんですけどね。


残念ながらセ・リーグのショートとして選ばれたのは今年も鳥谷選手でした。


守備率でも・・・


補殺数でも・・・


併殺数でも・・・


失策数でも・・・


勝っていても選ばれないんですからね。


これは何をどうすれば選ばれるのか。


難しいですね。


印象でしょうか。


ただ・・・


来年からは坂本選手の受賞が始まるような気がします。


めちゃくちゃ上手くなってますもんね。


来年の受賞に期待しましょう!


それから・・・


アメリカではやっぱりモリーナ選手ですね。


キャッチャーとして8年連続の受賞です。


モリーナ選手というと日本の人たちは肩が強いっていう印象でしょうね。


あのWBCがありましたから。


でも・・・


キャッチング・ブロッキング(ワンバウンドを止める技術)・リードも素晴らしいんですよ。





じゃないと8年連続でゴールドグラブなんて絶対に無理ですからね。


でも、それだけじゃなくて・・・


勝たせてくれるキャッチャーなんですよ。


その証拠に彼はチャンピオンリングをすでに2つ持っています。


でも、もっとスゴいのは・・・


彼は三兄弟なんですが、彼のお兄ちゃん2人もチャンピオンリングを2つ持っているんですね。


要するに、


モリーナ三兄弟で6つのチャンピオンリングを持っているという事です。


モリーナ家、スゴいでしょ^^


実はお父さんが熱心に教えていたそうなんですが・・・


やっぱりキャッチャーの育て方っていうのがあるという事でしょう。


小さい時からキャッチャーとして徹底的に鍛える事の優位性っていうのは、やっぱりあると思います。


だって・・・


キャッチャーの事を知ってる人なんて、そうそういないんですから。


ですから、やるなら出来るだけ早くチャレンジした方がいいと思いますよ!


という事で、


日本のモリーナを目指す方は、この教材で学んで下さい。



【DVD】小田幸平 キャッチャーバイブル ¥6,980


☆アマゾン以外での購入をご希望の方はコチラです☆
↓↓↓
あの大投手たちが絶賛した秘密とは?
小田幸平 キャッチャーバイブル
~キャッチャーをやりたければ、これは身につけろ!~
http://bb-bible.com/contents/ODA52.html


では、また。